« 銀座の柳と安曇野のこと | トップページ | 2015年もよろしくお願いします »

トットちゃんの公園(安曇野ちひろ美術館)-改修前電車お披露目

301772

301737_2301769

10月12日早朝、無事、旧信濃川田駅(長野市)から移設された、トットちゃんの電車。
改修に入る前の11月30日(日)に特別の電車見学会が行われました。
見学会には参加できませんでしたが、ブルーシート撤去作業中で、電車の全貌をなんとか眺めらるみとができました。

301741301738

301751
昭和2年と大正15年製造の電車。

まだ準備中でしたので、邪魔しちゃいけないので、中の見学はできませんでしたが、箱車の雰囲気がよく出ています。

301753

301743301746

301747301754301755301761

301770301749301756

昔は木の床に塗られたオイルが鼻についた記憶があります。
今ではそんな電車が走るところは数少ないですね。重厚な日よけも懐かしい。

301742301765301766

足回り。不思議な部品がついてました。

« 銀座の柳と安曇野のこと | トップページ | 2015年もよろしくお願いします »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀座の柳と安曇野のこと | トップページ | 2015年もよろしくお願いします »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト