« 東京駅と東京そぞろ歩き<2013/4/13> | トップページ | 全然駄目じゃん »

久しぶりにタイ料理<2013/4/13>

81038104

ランチのタイ料理。お店は新丸ビルにあるサイアムヘリテイジ東京(こちら
洒落た店に入ることはほとんどない自遊人、ドキドキします。

81008101

お店を予約した知り合いが遅れるとのことで、先にジローさんとお店に行くことになりました。

「新丸ビル」・・・って聞いてて、ジローさんについてフラフラとoazoへ・・・あれれ~お店ないよ。中の案内板に新丸ビルなんて表示があるからてっきりここだと思いましたが、ここじゃなくて昔の丸ビルでした~

8102こちらは案内嬢もいるし、ちゃんと案内板に目指すお店の名前もありました。

いやいやすっかり田舎モンの珍道中ですね。

知り合いに先を越されるのではと内心ヒヤヒヤでしたが、なんとか先にお店に入れました~

_
_
810581078109

8108久しぶりに食べたら辛~い

それに山でもないのに昼から飲むビールは・・・いいですねぇ。
海外旅行以外ではなかなかないことです。

また海外旅行に行きたいなぁ~
来年はマレーシアのキナバル山に行きたいです。
でも、ネパールにも行きたいなぁ。

« 東京駅と東京そぞろ歩き<2013/4/13> | トップページ | 全然駄目じゃん »

コメント

遅刻した知り合いです。sad
辛かったですねー 私はタイ人の女性の美しさに目を奪われました。
あのプロポーションと美しさを手に入れたい( ̄ー ̄)ニヤリ

みつさん コメントありがとうございました。

タイの女性はスリムな人が多い気がします。
辛い物食べてるからかな?カプサイシンとかダイエットで聞きますね。

さらに磨きをかけて美貌を手に入れくださいなhappy01

自遊人さん こんにちわ〜〜

東京に出て御馳走なんですね〜〜
迷い子にならずに行けて良かったですね〜
タイ料理など食べた事がないうーちゃんです
美味しかった??

うーちゃんさん コメントありがとうございました。

夜が本来の上京目的でしたが、知り合いと都合が合いランチしました。
翌日はすっ飛んで安曇野に帰りましたが、次の予定ぎりぎりでした。

タイ料理といえばトムヤムクンに代表される辛い料理が多いです。
現地のものとはやはり味が違う気がします。

こんばんは☆

美味しそうなタイ料理ですね~♪
本場を若いときに味わいましたが、味覚の限界を超えていました(爆)
日本人の味覚に合わせた料理に仕上がっているかと思います♪
近頃は辛いのは平気になっているので遠慮ないのかな。

↓、東京駅は行く度にお上りさん状態でウロウロしています(笑)

サイモンさん コメントありがとうございました。

基本的に辛い料理、味の濃い料理は苦手ではないですが、たまに食べると最初の一口が辛く感じます。香辛料の使い方とかもマイルドでしたね。
本場のトムヤンクンは本当に刺激的でした。

都会は変化が早いです。しかもデザインに凝っているので複雑怪奇です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京駅と東京そぞろ歩き<2013/4/13> | トップページ | 全然駄目じゃん »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト