« 信州・松本平の春 | トップページ | 久しぶりにタイ料理<2013/4/13> »

東京駅と東京そぞろ歩き<2013/4/13>

81118114

東京駅で知り合いと会食した土曜の午後、夜の集まりまでまで時間がありましたので、少し歩きました。

809781128096

改修工事を終えた東京駅、丸の内駅舎は多くのカメラマンが写真を撮影しています。

そして、東京駅のビュースポットも紹介されているホームページがあります(こちら)

8098実は最初、会食のお店がわかんなかったんです。
元々関東に住んでいる時から東京駅には滅多に行かないですし、再開発されてからはほとんどわからないのです。

8115すっかり田舎モンですが、山手線内でも特に中央線から南側は行ったことない場所がたくさんあります。

ちょっと日陰で残念ですが、ツツジが綺麗に咲いていました。
いくら東京が暖かくても咲くのは5月のイメージです。

街路樹とか植栽の類は安曇野よりいたる場所で目にします。
そして落ち葉も綺麗に掃除されています。
この写真のような大きな通りは業者?が行っていますが、ちょっとした小道、特に下町あたりでは地域の方が手入れされています。

緑が少ない分緑を大切にする。緑は人間にとって大切なものですが、あまりにも身近にたくさんあると、緑をいたわる気持ちが薄れてしまう感じがします。

8118_2下町を歩いていると必ずひとつは出会う不動尊。「出世不動尊」とありました。
ビルのせせこましい場所ですが、つぶさず大切にするのはやはり日本人の心ですね。

« 信州・松本平の春 | トップページ | 久しぶりにタイ料理<2013/4/13> »

コメント

さすが、プロは違う!

みつさん それほどでも・・

自遊人さん こんにちわ〜〜

皆さんのblogで見せてもらってる画像です
綺麗な駅に〜〜
でも迷子になりそう・・・
お上りさんで東京見物に行かなくてわ〜〜
スカイツリーも一度はカメラに収めないとね
はとバスに乗って〜〜
はとバスまだ健在ですか??

うーちゃんさん コメントありがとうございました。

東京駅は新しい観光スポットですね。しかし都会は人が多くてくたびれます。

はとバスは健在ですよ。そして安曇野でもよく見かけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信州・松本平の春 | トップページ | 久しぶりにタイ料理<2013/4/13> »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト