« ふれあい梓川・安曇野展望キャンプ/トゥモロゥ・リーディング倶楽部 | トップページ | てるてる坊主アート展<2012>/池田町 »

実りの秋近し

2127
『案山子にだって ある けど僕にはない
なかなかの美形ですが、洗濯板なのが残念coldsweats01

2128
『頬被りした農家のおばさんは後ろ姿美人』

2165
『ジロー君 反省!』

2156

2157陽射しはまだ夏を感じさせますが、緑は少しづつ黄色や赤色へと変化し、頬に当たる風はどことなく秋を感じさせます。
田んぼの稲穂にも実が入り頭を垂れてきました。

ここあづみ野池田クラフトパークでは今週末てるてる坊主アート展が開かれます。<こちら
後立山連峰と安曇野を見渡すことのできるこの高台に、そよぐてるてる坊主はなかなか壮観です。

21372143

今年は自然体験活動に集中しているので、北アルプスになかなか行くことができません。山の写真を楽しみにしている人には申し訳ありません。まあ、こう政治が不安定で先行き不透明では遊んでばかりいるわけにもいきません。

でものんびり縦走したいなぁ。
_

2152ツマグロヒョウモンの雌一匹

2150雄はたくさん飛んでいました。

この中のどの子がカップルになるのかな~?
しばらく見ていましたが、みんな自分の食事に忙しそうでした。

« ふれあい梓川・安曇野展望キャンプ/トゥモロゥ・リーディング倶楽部 | トップページ | てるてる坊主アート展<2012>/池田町 »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

ユニークな案山子さん〜〜面白いですね
下に書かれた"黒い太文字"の説明がまたまた楽しいです

そろそろ"実り秋”天高くうーちゃん肥ゆる季節ですね
2156 2137が素敵です
後立山連峰と安曇野を見渡すことのできるこの高台 『てるてる坊主アート展』があるのですね
『てるてる坊主アート展』なんてここでしか見れないのでわぁ???

ツマグロヒョウモンの羽の模様が雌雄で違うね
自遊人さんも うちの息子もがんばらないと〜〜〜(笑)

おはようございます。
綺麗な景色に見とれています、高台から見渡せる
街も風情がありますね。
山を後ろに咲く蓮のお花も素敵、このあたりは
どちらを見てもいい景色ばかりですね。
蝶々さんがたくさんいますね。

うーちゃんさん こんにちは

最近は案山子もずいぶんとリアルになりました。人間が驚きます。

> 天高くうーちゃん肥ゆる季節
用心用心(笑)

ここ池田町は「てるてる坊主」の歌の浅原六朗の生まれた場所なんですね。
いたるところで『てるてる坊主』に会えます。

> 自遊人さんも うちの息子もがんばらないと
自分が食うだけで精一杯かと(笑)

ムームーさん こんにちは

ここは安曇野を一望できる良いビューポイントです。
池田町や松川村はある意味合いにおいて安曇野の原風景が残っているとも言えます。

写真ではわかりませんが、トンボもたくさん飛んでいました。もう秋ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふれあい梓川・安曇野展望キャンプ/トゥモロゥ・リーディング倶楽部 | トップページ | てるてる坊主アート展<2012>/池田町 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト