« 安曇野百選ウォークラリー in 豊科土曜市(2012/7/21) | トップページ | この花はなんだろう? »

バイカモの花が咲いてるよ(2012/7/26)

1382

カモとバイカモを狙いましたが、人の心鴨知らず。構図を狙っていたらガーガー言って飛び去ってしまいました。(上の方白く見えるのがバイカモの花です)

13861388

水中にある花はピント合わせが難しいので水面に出ているのでお茶濁しましたcoldsweats01sweat01

   <おまけ>

14081407

1410とある場所にある墓地のお御堂。

禁葷酒(きんくんしゅ)とあり、沢山の石像がありました。
でも製作時期はバラバラでした。ここに集められたのかな?
集頭大士??って戒名?そういう僧??

修行中は精力のつくものやお酒は御法度。
こんな石碑や石像集めなくてはならないほど誘惑が多かったのでしょうかheart01bottle

別宅に浅川山自然観察会の下見で見かけた花をアップしてます。(こちら

« 安曇野百選ウォークラリー in 豊科土曜市(2012/7/21) | トップページ | この花はなんだろう? »

コメント

自遊人さん こんにちわ〜〜

鴨さんはお腹辺りは水に浸かってるからいい気持ち・・
でも頭や背中はやっぱり暑い"鴨”ね

梅花藻は川の中で気持ち良さそう
うーちゃん"梅花藻”に変身したい〜〜
ふやけてしまうで って声が聞こえましたが・・・

沢山の石像・・炎天干しで暑そう・・
傘地蔵の傘が欲しいでしょうね〜〜

自遊人さんこんにちは~♪

カモさんの姿見ながら、バイカモの文字だけ目に入ってきたので
“へぇ~!バイカモという鴨なんだ”と思ってしまいました。

藻のバイカモは知っていましたが、
1枚目にカモさんを持ってきた自遊人さんにヤラレタ~ってかんじです。

こんにちは~
鴨さん元気よく遊んでいますねぇ~
折角遊んでいたのにって思ってるかもね。
梅花藻は醒ヶ井で見ましたが、皆さん
観光バスルートになってるから賑わって
いました。
小さくて可憐なお花ですねぇ~

うーちゃんさん こんばんは

いつも思うのですが、水鳥はお腹冷えたりしないのですかねぇ。
時々頭から水をかぶりますからやはり暑いのだと思います。

水中にある梅花藻の蕊はうーちゃんさんでも写真に撮れないでしょうsmile
大丈夫、長時間浸かっていてもふやけることはないかと・・・

> 傘地蔵の傘が欲しいでしょう
修行の身なのでがまん

おりひめさん こんばんは

> “へぇ~!バイカモという鴨なんだ”
happy01いい"かも"知れませんねぇ~。
今度問題に出しましょうか?

清流の中に咲くバイカモの花は安曇野の夏の楽しみのひとつです

ムームーさん こんばんは

鴨さん、陸でお休み中でした。近づくと水中へ。いつでも飛び立てるように身構えていましたよ。

醒ヶ井、なかなか行くことない場所ですねぇ。知らない人も多いですが、田舎で静かな所ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安曇野百選ウォークラリー in 豊科土曜市(2012/7/21) | トップページ | この花はなんだろう? »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト