« 今年の安曇野の桜は駆け足 | トップページ | 安曇野案内人倶楽部が町中の道祖神をご案内 »

安曇野の桜は見頃です

9750

屋敷林と常念岳。塚原区から

9742

お馴染みの常念道祖神。手前はナズナ畑ですcoldsweats01

96919688_3

昨日(24日)朝の穂高神社。

町中はそろそろ散り始めています。

9729

我が家のソメイヨシノ。なぜかいつも葉が一緒に出ます。
去年、猿が枝を折ったので上の方は少し不格好になりました。
「桜折る馬鹿」と言いますが、話になりませんが相手は野生動物なので仕方なし。

« 今年の安曇野の桜は駆け足 | トップページ | 安曇野案内人倶楽部が町中の道祖神をご案内 »

コメント

こんにちは☆

桜満開、目に浮かびます♪
遅咲きの桜は散るのが早い傾向があってちょっと寂しいですが大丈夫ですか?
毎年当たり前の様に咲いてくれる桜が嬉しいサイモンです♪

ソメイヨシノのDNAは全て共通と聞いていましたがこれは不思議ふしぎ(爆)
突然変異形か近似の別種の可能性あり
日本には桜の種類が1,000種類以上あると聞いています

何やらさっきから強風が吹き始めました。。。
これであっけなく終わってしまうのでしょうか。

まだ三郷の枝垂れ桜見に行ってないのに!!!

サイモンさん こんばんは

今年は開花が遅れた上、咲き始めたらあっと言う間の満開、今日は散り始めています。
ご心配の通りで今年の春は楽しみが少ないです。

ソメイヨシノ、成長は早いですが寿命は短いようです。
やはり園芸種はそんなもんですかね。

>三郷の枝垂れ桜見に行ってないのに

shioringさん それは急がないと、終わってしまいます

自遊人さんこんばんは~♪

cherryblossom常念道祖神さまcherryblossom、すごく絵になりますね。
楽しみにしていましたhappy01
今年の道祖神さまはトトロみたいですねwink
そちらにはナズナ畑があるのですね。
菜の花とかレンゲの畑は見かけますがナズナの畑は珍しいですね。
アッ!おりひめは八ヶ岳つるれんげ植えました。
レンゲの花の可愛さを少しupした感じの花が咲くそうです。

自遊人さんのお家のソメイヨシノきれいに咲きましたね。
お猿さんから守ってあげてくださいね。

自遊人さん おはよう〜〜

雪帽子の山々 桜のピンク 道祖神〜〜
長閑な良い景色〜〜安曇野のいい所ですね

穂高神社も桜に包まれて〜〜GWが始まりました
長男は5/1と5/2をわけて休暇を取り前半4日 後半4日になりました
次男はカレンダー通りのよう〜〜

さて気合いを入れてカーテンから洗濯始めます
そのまえに朝ご飯食べなきゃ〜〜

おりひめさん リクエストにお応えして登場となりました。

ここはレンゲ畑ですよ。今はぺんぺん草畑になってしまいました。
白くて遠目には蕎麦畑に見えます。

我が家のソメイヨシノも散り始めました。

うーちゃんさん コメントありがとうございました

春真っ盛りというか今日は動くと暑いくらい。
山の上は涼しくて快適でしたが、やはり陽射しの下は暑かった。
しかも照り返しで日焼けした顔が痛いです。

ゴールデンウイークといっても休めない人も多くいますね。
前半の方が天気がよいようなので、お客さんも混みそうです。

> そのまえに朝ご飯食べなきゃ〜〜
洗濯機回しながら食べてくださいな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の安曇野の桜は駆け足 | トップページ | 安曇野案内人倶楽部が町中の道祖神をご案内 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト