« 安曇野の桜の開花状況 | トップページ | 開花から満開へと一気に進む安曇野の桜・大王わさび農場編 »

開花から満開へと一気に進む安曇野の桜

9649

9647田淵行男記念館の前にある百楽桜
18日朝の様子です。

kiyoさんのブログ・安曇野の空の下でi昨日(17日)に百楽桜の様子がアップされていました(こちら)ので、早速見に行ってみました。
夕方、facebookを見ましたらNPOのメンバーがずいぶん訪れたようでした。

開花が遅れていた春の花、最近の暖かさで一気に咲き始めました。

体はひとつ、「自遊人」ですがそうそう暇というわけではありません。

9659

9648田淵行男記念館には百楽桜ともう一本桜の木がありますが、いずれも美しいです

96529654

リュウキンカや水芭蕉も見頃。
安曇野に来たらわさびだけでなく田淵行男記念館にもお立ち寄りください。

« 安曇野の桜の開花状況 | トップページ | 開花から満開へと一気に進む安曇野の桜・大王わさび農場編 »

コメント

自遊人さんこんばんは~♪

cherryblossom蕾がひらきはじめたのですね。
なんだか恥じらいをかんじるようで初々しくてgoodですね。
↓コメントですが、cherryblossomcherryblossomと思ってたらriceballriceballになってたのでshock驚きました。
反省しています

おりひめさん 全然goodですよ。
最初気づきませんでした。「花より団子」です。

開き始めは初々しいです。
今週末は雨続きの予報で早や散り始める所も多いでしょうね。
週末はパッとしない天気が多いです。

おはようございます。
美しい景色の安曇野に咲く桜はやはり
綺麗でみるものの心をつかみますね。
水芭蕉も咲いてる~素敵ねぇ~

自遊人さん おはよう〜〜

こちらもうじゃんじゃん降っています
午後には回復の予報ですが??さてどうなることやら・・・
百楽桜はピンク色が濃いくて花も大きいわぁね
青空といい感じですね〜〜

水芭蕉に写った影までが写り込んで素敵ですね

今月はお花の追っかけ忙しかった〜〜
たくさんの写真が写せて優先順位に困ってるうーちゃんです
撮影日時が前後しますがあしからず・・

ムームーさん 桜はいいですね。
安曇野の風景に合いますか?
桜はやはり日本人の心をつかみます。

名無しさんはうーちゃんかな?

百楽桜はピンク色が濃いですね。
ソメイヨシノは淡いので写真映りは濃い方が好きです。

今年は一斉に花が咲きましたので、行きたかった場所に行けません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安曇野の桜の開花状況 | トップページ | 開花から満開へと一気に進む安曇野の桜・大王わさび農場編 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト