« 信州発全国アウトドア&ネイチャーフェスタ2012の実行委員会に参加してきました | トップページ | 橋の上に乗る「すいか」と「りんご」 »

小さな春、見~つけた

9401

東山山麓線から
身近に咲く小さな花 新しい一日が動き始めた町 霞輝く北アルプス

Stech1

浅間温泉奥の山の上から女鳥羽川に削られた松本・岡田地区
遠く北アルプスは南部乗鞍から北部五竜まで見渡すことが出来る展望台があります。

9394

レンガの壁の隙間に咲くタンポポの花に生きる力をもらいました。

やわらかな陽射しに春を感じた一日。いずれも4月10日撮影

« 信州発全国アウトドア&ネイチャーフェスタ2012の実行委員会に参加してきました | トップページ | 橋の上に乗る「すいか」と「りんご」 »

コメント

こんばんは~♪

↓の記事を拝見し、“憎っくき猿め!” って書き込んできたばかりでしたから
今日の、のどかな春の景色を見て気持ちがホッとしました。

タンポポの生命力は感心しますね。
煉瓦の隙間に落ちた種からこんなにたくましく育ってるんですものね。
肥料やお水も、もらってるわけでもないのにね。
おりひめも畑でも、あちこちで踏まれても踏まれても逞しく咲いているタンポポが見られます。
それらを見るとおりひめもあやかりたいと思ったりします。


わぁ~見晴らしがいいですねぇ~
こういう眺めが見られるなんて羨ましいなぁ。
小花が可愛い~
春ですねぇ~♪
生命力旺盛なタンポポさんに拍手~

こんばんは☆

雄大でかつおおらかな自然の営みを感じる大パノラマです♪
この景色を見たくて信州へ足を向ける人達も多いことでしょうね

割れ目から生える植物の逞しさには驚きます
そして、可憐な花を咲かせてくれるのですから尚のことです♪
こちらでは菫の花がそうして咲いているのを見掛ける様になりました

おりひめさん こんばんは
怒りの持っていきようもなく意気消沈しています。
タンポポの生命力には本当に感心します。
狭い隙間に根を下ろし毎年花を咲かせます。
いつまでも考えていてもチューリップは戻ってきません。

ムームーさん こんばんは

松本平の良さは東に北アルプスの展望ポイントがいくつもあることです。
場所によって少しづつ山の形も変わり、またバックにそびえる北アルプス槍穂連峰が見え隠れする楽しみもあります。

庭にはびこると鬱陶しいですが、でもその生命力からパワーをもらえる気がします

サイモンさん こんばんは

ようやく春本番の暖かさが続くようになりました。
ぼんやりと霞む北アルプスの峰々、時間があれば登りたい所ですが、今年の春はいろいろやることがあって、遊んでいる暇がありません。
でも前向きの仕事だし、アウトドア関連でいずれ自分のためにもなることばかりですから、苦にはなりませんね。お金にならないのが少々苦になるか?でも少しはお駄賃ももらえそうです。

スミレはもう少しするとうじゃうじゃ花開きます。

自遊人さん こんばんわ〜〜

やっとで目覚めてくれたんですね オオイヌノフグリ
奥の山々が春霞みにけぶってますね

こちらも春独特の空模様でした・・・

"ど根性タンポポ”元気で花茎伸ばして咲いてますね

うーちゃんさん おはようございます

日の出が早くなりました。安曇野の白鳥も50羽を切りましたし、雪形もうっすら見える季節になりました。
オオイヌノフグリ、今が盛りと野原が青く染まるほど咲いている所もあります。

タンポポも庭に生えると引っこ抜くのに苦労しますが、花としてみればかわいいです。
ちなみに食べられるそうです。そういえばうちのまわりであまり見かけないな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信州発全国アウトドア&ネイチャーフェスタ2012の実行委員会に参加してきました | トップページ | 橋の上に乗る「すいか」と「りんご」 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト