« 開花から満開へと一気に進む安曇野の桜 | トップページ | 松本の春 »

開花から満開へと一気に進む安曇野の桜・大王わさび農場編

9683

9676「おふたりで一緒に写真撮りましょうか」
「謝謝」
「イー アール サン」(※万国共通なんでしょうか?)
なんて会話が普通の朝の大王わさび農場

瀑買いが有名な方達ですが、せいぜい買うのはアイスくらいです。さすがに山葵は買って帰れないでしょ。
これだけ来るんだから、なんかお持ち帰りしやすいものを考えても良い気がします。

96719674

9684「ここからが綺麗ですよ」って中国からのお客さんに言われましたが、私は地元民です。
ちなみに彼らはカタコトですが日本語は上手い人が多いです。

「花マヨコロッケバーガー」。
「GWまで売ってるの?」「いやもう今日で終わりにしようと思ってる。花もおしまいだからね」
ってなわけで滑り込みセーフ。
米国人が「わさびコロッケ」を食べていました。「山葵マヨネーズ美味しいよ」って英語が出てきませんでした。これからよく使う単語を勉強しておきます←ここ大事

9681_29674_2

麓の桜は一気に満開へ。今週末は見ごろですが天気は土曜日の方が良さそうな予報ですね。

96659644

梅もまだ咲いてます。千曲のあんずも見ごろのようです。
信州の春は花三昧。いよいよGWも間近です。 

« 開花から満開へと一気に進む安曇野の桜 | トップページ | 松本の春 »

コメント

自遊人さんこんばんは~♪

大王わさび農場にも海外からの観光客さん達が
訪れているのですね。
満開のcherryblossom見ていただけてよかったです。

「イー アール サン!」 camera パチリ!と、聞こえてくると
なんだか、あっ!同じなんだ~っと嬉しくなってきますね。
自遊人さんもカメラ持たれてたの同じく観光客さんだと思って
ビューポイント教えてくださったのですね。

>これからよく使う単語を勉強しておきます
 がんばってください

「花マヨコロッケバーガー」美味しそうです。
これなら真似て作ることが出来るかも・・・

自遊人さん こんにちわ〜〜

>大王わさび農場寒冷紗が取り除かれ 緑のワサビが綺麗です
従業員の方々大勢出て作業されてますね
桜とのコラボがいいですね
この時期に行かねば〜〜

「花マヨコロッケバーガー」食べたいなぁ〜〜
あんずジャムも食べたいわぁ・・
食いしん坊のうーちゃんでした〜〜

おりひめさん どこに行っても中国語は良く聞こえてきます。
一度勉強しようと思いましたが難しいのでやめました。
アンニョンハセヨは少しわかるようになりました。
ちなみに韓国語でも123(ハナ トゥル セツ)でした。

> 自遊人さんもカメラ持たれてたの同じく観光客さんだと思って
でも明らかに日本人だからなぁ~

「花マヨコロッケバーガー」はわさびの花のおひたしをピタで挟んだだけですから作れますよ。ただ、わさびマヨネーズがひとつポイントです。

うーちゃんさん わさびは寒冷紗よりむしろ日よけです。
よって夏のシーズン中はわさび田の風景はパッとしません。

農家の人も朝から精が出ます。
遊んでいる人を見てうらやましいと思ってるかも知れません。
写真だけ撮って買い物しないんではね。

「花マヨコロッケバーガー」はわさびの花のおひたしがあれば、あとはわさびマヨネーズか!あんずジャムはそちらでも手に入りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開花から満開へと一気に進む安曇野の桜 | トップページ | 松本の春 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト