« 冬帰る | トップページ | 松本へ写真展と絵画展を見に行きました »

お試し げんすけbarに行ってきました

23762375

げんすけbarを試しにやってみるよ」とfacebookでお誘いがありました。
場所は善光寺街道・郷原宿にあるわおん♪さんの事務所

2382年齢もまちまちの不思議な仲間が集まりました。

顔とキャンプネームは知ってても名前を知らない人もいます。
みなさん塩尻でいろんな活動で活躍されています。

リフォームしたそうですが、和の造りの部屋も良いですね。
場所と料理を提供してくれたわおん♪さんありがとう。

_
2378_22379_22381_22380_2

会費制+差し入れ。塩尻らしくワインがたくさん。にごり酒もありましたよ。

2383_223842386

ピザ、美味しかった~プリンもありました。

塩尻はちょっと遠いけど、また機会があれば出かけていこうと思います。
郷原宿も日中ゆっくり訪れてみたい場所です。

おまけ
23872388

帰りにやってきたのは先日アップしたミニエコー。一両編成でした
新しいハイブリットの運転台と比べるとなんとも「電車」らしい雰囲気です。音もいかにも「モーターが動いている」って感じ。省エネ時代に逆行するような電車ですが、味があります。

この日もダイヤは大きく乱れていました。遅れたのはしなの?それともあずさ
単線区間が多い中央本線の高速化はまず全線複線化から必要です。
接続の大糸線も待っているのでこちらも遅れが伝播します。
電気食いのリニアよりまずこちらが先だ
でも運営会社が違います。分割民営化されても結局は地域独占企業という点では電力会社と同じです。競合する私鉄がある都市部に比べると輸送力増強の点で地方は明らかに後回しです。

« 冬帰る | トップページ | 松本へ写真展と絵画展を見に行きました »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

美味しそうなピザが並んでる〜〜
アルコールもいろいろありますね

今朝は未だ御飯食べてないのですよ・・つらいわ〜〜 
お酒を飲むのでJRで出掛けられたんかしら??

姫路城の桜やっと開花宣言(昨日)平年より1週間遅れたようです
満開は12日のようです
雨や風が吹かないで 楽しめたらいいのですが
早速今日見てきます 


自遊人さん 
こんにちは~
わぁ~おいしいものがたくさんありますねぇ。
食べて話して食べて~いいですね。
郷原宿ってあるのですか、楽しみですね。

うーちゃんさん こんばんは
姫路城の桜、開花しましたか。暖かい日が続くと一気に満開へと進むのでしょうが、長持ちして欲しい気もしますね。
こちらは梅すら開花が遅れています。昨日は半日以上チラチラしてましたからねぇ。

そうそう朝、食事前にご馳走の写真を見てしまうと辛いですね。
タイトルでわかる時は食事の後にするのですが・・・
ピザ、美味しかったですよ~
 
駅から家まで長い登りなのですっかり酔いが覚めてしまいます。
自転車も飲酒運転は駄目ですね。

ムームーさん こんばんは
ここは立派なお屋敷が沢山並んでいます。宿場町だったんですねぇ。
 
初めての人も多かったですのでいきなり名刺交換したりしてました。
でもいろんな人が集まると楽しいですね。いろんな話が聞けました。

自遊人さんこんばんは~♪

たくさんの美味しそうなご馳走が並んでいますね
とご馳走があれば、初対面の人達とも
会話がはずんだことでしょう。
いろいろお話しも聞くことが出来たそうでよかったですね。


おりひめさん こんばんは

実際美味しかったですよ~
最近、人が来ないので腕が鈍ってきました。いろいろ作りたいけどひとりはつまらないです。どちらかというとは作っても評価してくれないのでがよいですね。

人つきあいは苦手ですが、地方で暮らすには地域とのつながりがかかせません。
特に身内がいない自分にとって、遠い親戚より近くの知人です。
いろんな人からの情報は生活の上でも役に立ちます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬帰る | トップページ | 松本へ写真展と絵画展を見に行きました »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト