« NPO法人信州ふるさとづくり応援団安曇野支部総会と懇親会 | トップページ | 今年の安曇野の桜は駆け足 »

信州発全国アウトドア&ネイチャーフェスタ2012、屋外・体験活動企画チームの現地下見

9696信州発全国アウトドア&ネイチャーフェスタ2012、屋外・体験活動企画チームの現地下見を今日(24日)午後行いました。

メイン会場となるのは白馬五竜エスカルプラザ。白馬全域と黒部ダムや青木湖も会場になる計画。

9694白馬五竜スキー場、メインゲレンデは連休まで営業しています。
この日も若者が滑っていましたよ。

9711エスカルプラザの伊達支配人さんがゴンドラの上まで案内してくださることになりました。

ジローさん、盛んに「板持ってくればよかったなぁ」とつぶやくことしかり。でも滑り出したら1本では満足できませんね。

9713

97129714

午後は雲が出るので五竜岳も唐松岳も頂上は見えなくて残念。
風もなく穏やか。稜線に出れば風はそれなりにあるでしょうが、日も傾いてきたのに今日は暖かです。

97159717

9718あいにくのひどい黄砂に遠くの山はおろか麓の町も霞んでます。

八方尾根がよく見えます。

雪山はいいなぁ。歩きたいなぁ~

_
_
97219722

大きな亀裂、いつ崩れるかなぁ~。そんな斜面をカモシカが歩いていました。

97249725ブルーポピー。

エスカルプラザの中で咲いていました。
五竜自然園は雪が融けた後に開園。
花の苗がたくさん出番を待っていました。

« NPO法人信州ふるさとづくり応援団安曇野支部総会と懇親会 | トップページ | 今年の安曇野の桜は駆け足 »

コメント

自遊人さん こんにちわ〜〜

懐かしい思いで写真眺めています
まだスキーが楽しめてるようですね
この雪が融けないとお花は出て来れないのですね
ブルーポピー鉢植で皆さんを迎えてくれたんですね
うーちゃんも出会いたいお花です
六甲高山植物園のHPを見てきますね

美しい眺めですねぇ~
綺麗なぁ~
あら、かもしかさんが良い姿していますね。
山で角の立派な鹿がぴょんぴょんと下って
いったのを見たときは感動しましたわ。
山のお花たちもこれから可愛い姿を
見せてくれますね。

自遊人さんこんばんは~♪

GWが近いというのにまだこんなに雪が残ってるんですね。
リフトも動いてるようですし、滑りたくなりますね。
カモシカさん雪山でどのような暮らししてるのか
覗いてみたい気がします。

ブルーポピーって “ヒマラヤの青いケシ” とも呼ばれているお花ですよね。
おりひめも育ててきたいのですが南国ですから無理みたいで
残念に思ってるお花です。
きれいな色ですね。

うーちゃんさんは以前行かれましたね。
雪があって滑れるとなると旦那様ならうずうずするかも知れません。
おじさんは山へ滑りに、おばあさんは川へ散策に~・・・失礼

ブルーポピーってなんとなくやさしい感じがします。
青が好きなせいかなぁ~

ムームーさん コメントありがとうございました

かもしかさんは足が短いので雪の中では苦労して歩いていますが、ニホンジカはピョンピョン跳ね回ります。お花を食べてしまうので問題になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NPO法人信州ふるさとづくり応援団安曇野支部総会と懇親会 | トップページ | 今年の安曇野の桜は駆け足 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト