« 大町山岳博物館からの眺め | トップページ | 三ツ峠山から富士山の眺め <2012.3.19> »

リゾートビューふるさとでおもてなし(2012/3/18)

1878

今日はリゾートビューふるさとでおもてなしの日。
観光協会から2名、百選メンバーはじじと自遊人

1879

穂高駅停車中。穂高神社へ参拝の方もいましたが、下車したお客さんも結構おられました。学校も春休みにはいりました。連休ともあって結構お客さんは乗られていましたよ。

1880

ちひろ美術館もオープンしたので信濃松川駅に停車するようになりました。
先頭座席に座られていた子供連れのご家族は下車されました。
この電車が戻ってくるまでのんびりされるようです。

今日はスタッフの女性がひとりだったので自遊人が妃をやったよ。
「鏡よ 鏡 世界で一番美しいのは 誰だいねぇ」

1888

いつもの駅そばそしてアルプスロマン館でお茶とお菓子いただいて帰ってきました。

« 大町山岳博物館からの眺め | トップページ | 三ツ峠山から富士山の眺め <2012.3.19> »

コメント

自遊人さん大丈夫でしたか?

このような写真を見ると自遊人さん轢かれちゃったんじゃないかと
ドキッとします。
おりひめの頭では、ライト付けたtrainがこのように向かって来る=お陀仏です。

今回は小人さんじゃなくってお妃さまなんですね。
「鏡よ 鏡 世界で一番美しいのは 誰だいねぇ」
乗客の方は方言劇、喜ぶでしょうね。
この「誰だいねぇ」は笑えます。
鳴門だと「誰ぞいなぁ・・」でしょうかね。やっぱ、方言は可笑しくって楽しいね~。

おりひめさん 無事にこうしてお返事書いていますsmile

穂高駅はけっこうRのきついホームです。乗車口との間隔が空くので珍しいし、狭い都会と異なり田舎でなぜだか不思議です。(長い編成に合わせて延ばした結果こうなったのだと思いますが)

妃は初めてです。さすがに「姫はない」と言われましたcoldsweats01
演じている方も楽しんでやっています。狭い車内という空間の中でお客さんと一体になって楽しめるのが嬉しいですね。

> 方言は可笑しくって楽しいね~
古老は普通に出てきますね。でも東北は難しくてさっぱりわかりません。
失礼ですが外国に来た気分です。寒いから口をあまり大きく開かないせいだと言う人もいましたが、真偽はわかりません。でも韓国語とかもあまり大きく口を開かなくても発音できます。

おはようございます。
電車が走る恰好はいいですねぇ~
まぁ、姫さんになられたのね、セリフが可愛いなぁ。
見たかったです~♪
春休みなんですね、家族連れさんたちも楽しまれた
でしょう。
方言は温かみがあっていいですわ。

自遊人さん おはよう〜〜

今朝は又寒いですね

そうそうもう春休み〜〜
高校の合格発表も今日です
この日が済まないと春はやって来ないって言いますものね

今日のリゾートビューふるさとの繋いでる客車少ないのでは・・・
暖かくなって来たので お客さんも増えて 演じる方も力が入るのでは〜〜


ムームーさん、姫ちゃいます。お妃・・・魔女ですよ。
さすがに白雪姫は無理があります。うひひ。

正面の姿がなかなかかわいい電車です

うーちゃんさん 寒さが続きますね。
合格発表、そして高校野球と季節のイベントは次々やってきます。

このリゾートビューふるさとは2両編成なのです。すなわち中間車両はないのです。
ちなみに車両の内装は先頭部分が前後で若干異なります。
お客さんが少ないと寂しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大町山岳博物館からの眺め | トップページ | 三ツ峠山から富士山の眺め <2012.3.19> »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト