« 雪 | トップページ | 雪はもう飽きたよ »

リゾートビューふるさと・おもてなしスタッフ交流会

本題に入る前に今朝(1月27日)の山麓線の様子から
8179

照らされた山が赤く燃えたのはほんの一瞬のことでcamera間に合わず。
今はsnowが時折強くジャンジャン降ってます。

0303さて、昨夜(1月26日)は大町の養老乃瀧でリゾートビューふるさと・おもてなしスタッフが一同に会しての交流会が開かれました。
一昨年秋の信州DCにあわせて長野~松本~南小谷間を走るリゾート臨時快速として投入されたディーゼルハイブリット「リゾートビューふるさと
快適なシート、ワイドな車窓風景とあわせて車内では各種団体によるおもてなしを行っていて、自遊人も安曇野百選の一員として参加しています。
1年以上経過した今回、初めてこのような交流会が開かれました。

0307JR東日本・長野支社の駅長さんやリゾートビュー企画関係の方のお声はおもてなしスタッフにも励みになります。

いつも乗車していても思うのですが、乗務員さんもリゾートアテンダントと同様笑顔なのが気持ちいいです。

<みけねこさんの記事も見てにゃんcatこちら

_
03150319

この手回しオルゴールは一見の価値あり。西行法師様は御利益ありそうです。
パンチされた紙を見ると思い出すのが昔の電算機。何枚もパンチシートを入れながら「やっ~ ほっ~ FORTRANランラン」って歌ってたのが記憶にあります。(フォートラン・・・わからない人は検索してみよう!)

030003060311

031403090310

あら?サービスでお店が出してくれたワインの写真がないわ!
いつも粗食(粗末な食事)なのでついつい飲み食いしちゃうなぁ~coldsweats01

帰りはみけねこさんのレイク号で家まで送っていただきました。いつもありがとうdogワンワン

« 雪 | トップページ | 雪はもう飽きたよ »

コメント

おおおお~なんと素晴らしいのでしょう~
神々しい朝日!見事~
交流会もいい雰囲気ですすみますね、労い
の会はいいですね。
お知り合いもおられて楽しい時間が
持てましたね。
ご馳走~ううう食べたい~
最近刺身食べていないなぁ、いやしんぼうなんですわ。

自遊人さん こんにちわ〜〜

リゾートビューふるさとの交流会〜〜
たくさんのゴチが並んで美味しかった事でしょうね
たくさんの方が参加されてるようですね

皆さんの協力がないと出来ないですものね
これからも頑張って続けて下さいね

ムームーさん おはようございます

雪かきしていたら赤くなってきたので、カメラをとってきましたがちょっと遅い感じでした。
もう雪は飽きてきました。

いろんな人の話や他のグループのおねてなしを見たり聞いたりして楽しい時間でした。

> 刺身食べていないなぁ
同じく・・・で、真っ先に一通りいただきましたよ。
たまのご馳走だもんで、がっついていただきました。欠食児童の自遊人です。

うーちゃんさん おはようございます
体の節々が痛いのは雪かきのせいか、濡れて風邪ひくせいか、まだ1月なのに雪は飽きました。

> たくさんのゴチが並んで美味しかった
この日は寸志をいただいていまして“ごち”だったので余計美味しかったです。

他のみなさんのレベルが高くて感心しました。
これからもお客さんに喜んでもらえるように芸を工夫しようと思いました。

こんにちは。楽しかったですねぇ~。

FORTRAN COBOL BASIC の時代ですか?
懐かしいです☆

こんばんは☆

スタッフさんが揃い和気あいあいだった様ですね♪
こういう場から妙案が出てきますよ♪

鉄道に乗る楽しみを味わう旅、楽しく過ごせる旅を積極的に考える事と同時にコストも考える時代だと、今回の旅で貧乏人のサイモンも痛感しました

パンチカードを読ませて計算機に入力する世界は今や神話です(爆)

みけねこ さん コメントありがとうございます

そうそうCOBOLなんてのもありましたね。

パソコンはBASICでプログラムを組まないとただの箱だった時代でした。
当時はマイコンなんて言ってましたね。まだうちの“工房”にありますよ。動くのかなぁ?

サイモンさん 他の人のコメントのお返事を書き終えたらコメントが増えてましたcoldsweats02

芸達者な人たちが集まりましたので、初顔合わせでも和やかな雰囲気で楽しかったですよ。
自家用車の良さはドアTOドアの手軽さ、大勢で移動する時の費用がありますね。
一方で運転手は負担が大きいです。
このリゾート列車は長野から松本で乗り換え無しで南小谷まで行ける魅力もあります。

> パンチカードを読ませて計算機に入力する世界は今や神話
FORTRANってまだ現役みたいですね。ただ、さすがにパンチカードはないですかね。
ちなみにカードの原紙がうちにたくさんありますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪 | トップページ | 雪はもう飽きたよ »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト