« 【募集】穂高まちなかガイドウォーク | トップページ | 今日の「おひさま」ロケセット( 2012・1・20 ) »

ビューポイント・白馬(3)

8166

白馬三山のビューポイントは松川沿いが有名です。
いつもの白馬大橋でウロウロしていたら、写真と山のガイドをされている方から「松川橋あたりの河原が霧氷が綺麗だ」と教えてくれましたので移動しました。
<写真と山のガイド 柏原さんのHPはこちら。宿もやってるそうです。ロッジ自遊と違ってこちらは本物だよ>

8152

8152n確かにこちらは五竜の眺めも良いです。

霧氷はちょっと遅かったかな~

8153

五竜岳、格好いいですね。
機会をみてもう少し近くから撮ってみたいと思っています。

8167
凍てつく水面に映る白き山の姿に誰ぞ思わん

8135

« 【募集】穂高まちなかガイドウォーク | トップページ | 今日の「おひさま」ロケセット( 2012・1・20 ) »

コメント

あまりよく白馬のことがわかりませんが
自遊人さんが写真を撮っている場所は
普通にふらっと入っていけるところですか??
ハイキングコースや何か?
ちょっとお散歩したら、こんな大自然があるのでしたら
それはもう、すばらしい!なぁ、と思います。

自遊人さんおはようございます。
白い世界の輝く時間素敵ですねぇ~
川に移りこむ山の風情いいですわぁ。
雪の結晶に陽がさして美しく崇高な
感じがしますわぁ~

自遊人さん、こんばんは
白銀の世界!どの写真も素晴らしいですね!^^
松川周辺も冬は、こういう風景になっているんですね^^;
冬は、なかなか白馬方面まで足を延ばせないでいますが、
もう少しお天気が安定してきたら、行ってみたいです。
真っ白な北アルプスが、本当に美しいですね!^^

malicoさん コメントありがとうございました

白馬は長野県の北の方、たまに名古屋から直通の特急1本(ワイドビューしなの)で行くことができます。
最近は北海道から移住したオーストラリア人が町を作っていて、夜の町も外人さんで賑わっています。

写真を撮っている所は除雪もされて散歩のワンコの足跡もあるくらい比較的普通に入っていけますが、少し奥の方に入るためにスノーシューを持って雪の中に入って撮しています。
ハイキングコースはごく一部ですが、冬は踏み荒らさずやたらと人の土地に入らなければどこでもハイキングコースと言えますね。

スノーシュー、西洋かんじきですがそちらが本場ですかね。
Kさん(みにいさんパパ)が持っているのをどうせ使わないから、持って遊びに来てもらうのは如何でしょう?

ムームーさん おはようございます

手で払うと「サラサラ~」って感じで濡れる感じがありません。
そのぐらい寒いのですが、寒さを忘れさせてくれる風景が広がっています。
そして陽射しがとても暖かく感じます。

昨日から湿った雪降り、気温は比較的高いのですが、濡れるのでこちらのほうが冷たくて嫌です。

azumino-macroさん おはようございます

国道は除雪もされますが、仁科三湖~佐野坂はカーブも多く運転には気を使います。
自遊人は雪道の運転は長いですが、轍や凍結路と慣れていても疲れます。
積雪路や凍結路は“D”に入れっぱなしにしない、常にタイヤに駆動を与える(惰性で走らない)が基本ですが、結構そういう走りの人を見かけます。

これからの季節の方は凍結路だったり、湿った雪で気を使うので個人的にはかえって嫌です。特に雪道の運転を控えて暖かくなって出てくるので運転に慣れていない人も多くいます。
慣れも必要、でも無理は禁物です。

自遊人さん こんばんわ〜〜

雪化粧の山々素晴らしいですね
がんじき履いて新雪を歩いてみたいうーちゃんです
藁の長靴もいいですね
うーちゃんが履ける大きなものは無いかなぁ??

うーちゃんさん おはようございます

日本のかんじきに比べて西洋かんじき(スノーシュー)は大きいですが、相当な斜面まで登れます。慣れれば楽しいですよ。

蓑から藁の靴まで一式欲しいです。近所では売ってません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【募集】穂高まちなかガイドウォーク | トップページ | 今日の「おひさま」ロケセット( 2012・1・20 ) »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト