« 12月4日 大姥山(旧八坂村) | トップページ | 松本地域景観育成サポーター運営会議・忘年会 »

冬の安曇野を彩るイルミネーション

7145

7140今年の日本を代表する言葉を表現したイルミネーションがあるビレッジ安曇野

今年もあづみの光物語と題して国営アルプスあづみの公園、ビレッジ安曇野、穂高温泉郷八面大王足湯の3ヶ所の他、市内各所で行われています。
(地図はこちら からダウンロードできます(pdfファイル))

7144

7166

7138

7169

7161

7156_2

7160

こういうのはGIFアニメにすればいいのですがめんどくさい
71587159

続いて八面大王の足湯から

7185

7175

7179

7177

こちらはいつも日帰り温泉客しか会いません。心なしか今年はイルミネーションも寂しい気がします。

_

☆ 映画「うまれる」上映会が今度の土曜日17日に安曇野市堀金総合体育館サブアリーナで行われます。午前は10:00から、午後は13:30から
  詳細はこちら「みけねこのひとりごと」へ。みけさん東奔西走中

☆ 2012年 安曇野カレンダー販売中
  詳細はこちら「安曇野コラム」記事へ
  四季の花が綺麗です。見本が見たい人はご連絡を。
  部数に限りがありますのでお早めに。

_

※ 12月25日まで毎日別宅にて更新中
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
※ エベレスト街道記事への入口こちら  ┃本宅フロントページに飛びます
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 詳細記事は別宅にUPしています

« 12月4日 大姥山(旧八坂村) | トップページ | 松本地域景観育成サポーター運営会議・忘年会 »

コメント

自遊人さん こんにちわ〜〜

あちこちでイルミネーションが楽しめるんですね
手持で写されたんですか??

イルミネーション写したいのですが手持ではね・・・
姫路駅前商店街も綺麗に輝いています
点灯する頃には家に帰ってないと・・・
暗くなった道をチャリンコで走るのヤバクなってるうーちゃんです(アセアセ)

うーちゃんさん こんにちは

昔は手持ちでも撮れたのですが、寄る年波には勝てませんwobblysweat01
三脚立てましたよ

> 暗くなった道をチャリンコで走るのヤバクなってる
こちらでは畑に落ちる可能性があります。
本当に真っ暗ですよ。

☆☆すっかり恒例になりましたね♪

LEDはカラフル&省エネで楽しいですね

ただ、ずっと受けようと思うと毎年目新しい新作を導入しないと飽きられます
このことが気に掛かります

「元祖」の神戸ルミナリエは最終日に行ってきましたがここも年々来場者が減るのに歯止めが掛かりません

これから定期検査に入る原発が増えて近畿地方は年末以降の節電要請が出されている状態、イエナリエもこの冬場は控え目です(涙)

サイモンさん おはようございます

LEDで思い出しましたが、ネパールで驚いたのはLED電球の普及でした。
電力事情が都市部よりさらによくない山の中ですので正しい選択です。
廊下とかの電灯は人感センサーが装備されている所も結構ありました。
日本より進んでいます。

そもそも「和風」の照明はやわらかいものでしたが、欧米風の明るい照明が増えました。
節電というより無駄な電気を使わないとするべきだと個人的には思っています。
寒い冬、心が温まるような照明はあってもいい気がします。
新作イルミネーションを考えないと確かに飽きられてきますね。

自遊人さん こんにちは~
わぁ~綺麗ですね、たくさんあって見ごたえがありますわ。
節電と言われて無駄なところは消すようになりました。
余り考えすぎると疲れますわ。
近所の飾りがなくて寂しいです、毎年増やされていたのになぁ。

ムームーさん こんにちは
朝から降り続いていた雪がようやくやみました。でも寒さは変わりません。

ボランティアの努力で毎年行われています。
連携がやがて地域の活性化、観光につながっていくと良いです。

昔は来客中にテレビがつけっぱなしという家もありました。
誰も見ていないのに無駄だなぁと思いました。
人のいない部屋の電気なんかは消して当たり前と思っていましたから、ようやくといった感じです。

ご近所さんも節電ですか。クリスマス前後だけでも飾って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月4日 大姥山(旧八坂村) | トップページ | 松本地域景観育成サポーター運営会議・忘年会 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト