« 快適な秋の一日 | トップページ | 光 »

穂高神社、人形展と菊の展示

10

今朝の穂高神社。おや?テントがたっていますよ

11

12菊の花の品評会をやっていました。

chick・・・白鳥さんじゃないのね・・・chick
でも綺麗にできています。

展示作品は後ほど・・・

0
人形が三作品展示されていました

11_2

1_3

21222
桃太郎・・・やけに細部がリアルだな~。その割に桃の色が?
このワンコでは頼りなさそう。ちなみに散歩の途中でキジに、うちの庭で猿に出会いました。関係ないですけど・・・

313

なぜか義経と静御前の別れの場面です。弁慶がな、ぎなたを持って~って切る場所ちゃいますがな~。

1314

近くの穂高商業高校の生徒さんが通った後は静かになりました。

1516

丹誠こめて作られた作品が沢山並んでいます

17そういえば七五三ですね。

毎年恒例のドラえもん、拝殿の入口にピカチュウがいます。
ところでこれって著作権はどうなってるのかなぁ~

野暮なことは言いっこなしです。

※別宅には昨日出かけた美ヶ原からの風景をアップ中です。
但し、コメント受けつけていませんので悪しからず。

« 快適な秋の一日 | トップページ | 光 »

コメント

こんばんは。
テントとブルーシートが絶妙な雰囲気を助長してますね(笑
なんとも言えない雰囲気、好きですこういうの。
ちょっと見に行ってみようかなぁ〜
恐いもの見たさで(笑

shioringさん おはようございます

この時期はどこに行っても菊の品評会が行われますね。
せっかくの展示ですが、こんな感じのが多い気がしますcatface
人形はなかなか良いですよ。
そしてドラえもんとピカチュウもなかなかです。確か機関車トーマスもいた気が・・・

自遊人さんおはようございます。
穂高神社の厳かさいいですねぇ~
色々な菊が飾られていますね、桃太郎さんに桃にイヌ
おほほ面白いわ、作るの大変でしょうねぇ。
野辺に咲いてる野菊が好きですわぁ。

松本市内もビルが多くなっていますね。
知らない間に古い家屋が壊されて味気ないビルに
なっててがっかりします。
意識の違いなんでしょうねぇ~

ムームーさん おはようございます

神社は独特な雰囲気がありますね。
朝、まだ仕事が始まる前に出かけたので人が少なくてゆっくり眺められました。
巫女さんと違って穂高神社の一番えらい宮司さんが洋服着て歩いてました。

お供のうち、犬はこの家の飼い犬だったんですかねぇ。
今の季節、名前のわからない野菊がいろいろ咲いていますね。

松本の市の中心部では山が見えない所も多いです。
日本とヨーロッパで「見せる」意識の違いを感じます。
古い家屋も外観を生かして、居住スペースや建物の強度をあげるリフォームもありますが、まだ広く普及していません。
「洋風な外観」を素敵と感じる子供も多いし、実際建物だけを見れば綺麗です。
でも、住んでしまえば大概の住人は外観より内装を見ている時間が長いはずです。
外観は他の人から見られる部分・・・でも、他人から見られるのは嫌な人も多くいます。
こんな国ですから、県の景観育成事業費が削られたりします→http://www.shinmai.co.jp/shimen/

自遊人さん おはよう〜〜

"菊の品評会”なんですね
うーちゃんは菊人形が出てくるものと思ってスクロールしてました
今は菊人形をされる職人さんがいないようですね
あちこちで菊人形展があったんですがもう見られないようですね

鶴さん?の写真が可愛いくていい様に思いました

こちらでもお城で(三の丸で)菊花展をしてるかもね(毎年恒例でやってるので)
だんだん菊作りされる方も少なくなり昔の様に立派なものは展示されていません

今はB1グルメの開催準備で大変なようですよ

うーちゃんさん おはようございます

残念!菊人形展ではありません。「人形展と菊」ですbleah
姫路に行った際、姫路城でも“菊花展”やってました。ちょうど今頃の季節でしたかね。

鶴でも良いですが、安曇野だから白鳥にして欲しかったなぁと個人的には思いました。

> 今はB1グルメの開催準備で大変なようですよ
どこでもブームですが、なぜか我が安曇野市では作っていたりします。
昔からあるもので美味しいものがあるのになぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 快適な秋の一日 | トップページ | 光 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト