« スケッチブックを持って出かけよう | トップページ | 不思議なもの »

有明山から冬の便り

01

02

暖かい日が続いていた安曇野ですが、今朝は久しぶりに冷えました。

雲間から顔を覗かせた有明山に白いものが見えました。

※18:30修正 : 霧氷かも知れません(タイトル変更しました)

0403

山麓の秋も深まってきました

« スケッチブックを持って出かけよう | トップページ | 不思議なもの »

コメント

こんばんは。

雪が降っていたのですか!
日中はとてもポカポカしていましたので、溶けてしまった
でしょうか?しかし、日が隠れた瞬間に冷え込み始め、
庭仕事をしていられない程でした!

これからいよいよ本格的な冬が到来ですね。。。

shioringさん こんばんは

どうも雪ではなく霧氷のようです。
北アルプスで降った様子がないです。

だんだん山麓は天気の悪い日が多くなります。
今日も陽射しは少なかったです。麓に陽があたっているのを見てうらやましく思います。
でも好きで住んでるんだし、麓には温泉ないですしねspasmile

こんばんは☆

六甲の麓も冷たい六甲颪が吹き始めました

西高東低の冬型気圧配置になってますから寒い訳です

この寒さで紅葉は一気に進むでしょうが、急過ぎても綺麗に紅葉しませんから頭が痛い所です

綺麗な紅葉には霜の方が良いのではないでしょうか♪

温泉もいいなぁ〜♪♪

サイモンさん おはようございます
今朝はさらに放射冷却で冷えてます
山に出かけたくなるような青空が広がっています。

今年は急激な気温低下による霜や降雪で枯れた葉っぱや傷んでいるものが多く見られます。
温泉、自宅にあるメリットはいつでも入れること、デメリットは他所に行くのがおっくうになること。昔はわざわざ往復4時間以上かけて温泉だけ入りに信州に来たこともあります。

自遊人さん こんにちわ〜〜

昨日こちら"木枯らし一号”が去年より一日早く〜〜
最低気温も12、3度とこの秋一番の冷え込みになりました
大山ではうっすら雪化粧したようです
今朝暖房入れましたよ

なのに兵庫県神河町の砥峰高原にススキを写しに行って来ました
寒かったです
カメラ持つ手が冷たかったです
温かいコーヒーが心地良かってです

03 の紅葉綺麗ですね〜〜)砥峰高原では未だ駄目でした
02 の赤く色ずいたリンゴ未だ収穫されてないですね

うーちゃんさん こんにちは

今朝は放射冷却でよく冷えました。
日中は風もなく穏やかで日なたは気持ちよかったです。
いよいよ、そちらも暖房の必要な季節ですか。
温かい飲み物があると本当に生き返りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スケッチブックを持って出かけよう | トップページ | 不思議なもの »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト