« 東鎌-西鎌尾根縦走! | トップページ | 第4回安曇野田舎暮らしセミナー »

安曇野百選プロジェクト

安曇野ブランドデザイン会議・安曇野百選プロジェクトも今年度末には一区切り。
これまで1年通して行ってきたビューポイントも冊子とすることが決まっています。

そんなビューポイント 『水のビューポイント』の展示を、~8/28まで“みらい”にて展示しています。
先日行われた地下水のシンポジウムに合わせて募集したものです。シンポジウムでご覧になられた方もおられると思いますが、お近くの人は是非お立ち寄りください。
なお、木曜日は閉館となっています。

また、『祭り等のビューポイント』を10/3~31で募集予定です。
地域ごとにいろんな秋の行事があるかと思います。そんな風景を是非ご紹介ください。

なお、8/21 午前8時から2時間程度  三角島のアレチウリ駆除(詳細こちら)を行います。お手伝いいただける方はよろしくお願いします。

1さて、来る9/10図書館フェスタみらいにて行われます。
合わせて穂高駅前では古本市が行われますが、この2ヶ所をつなぐ形で第5回安曇野百選ウォークラリーが行われます。
時間は10:00~13:00、受付は穂高支所で10:00~11:00で先着200名となっています。

昨日(8/18)、会議に先だって下見を行いました。

22ヶ所をつなぐのは矢原堰沿いの歩道。

ところで十王堂という立派なお堂があります。
場所は国道近く、欠けの川の始まり近く。
穂高駅近くの穴場になっています。

_

_

3 4

みらいの隣にある公園にこんなものがあるのですね。
図書館に直行してしまうし、知らなかったなぁ~

まだまだ知らないことが多いです。

※ 別宅で先日8/9~12の栂海新道、8/14~16の東鎌・西鎌縦走記事をしばらくアップしていきますので是非ご覧ください

« 東鎌-西鎌尾根縦走! | トップページ | 第4回安曇野田舎暮らしセミナー »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

夏山から下山されてゆっくり身体休めてられるのかと思っていたら
次々イベントがあって忙しくされてるんですね

うーちゃんのように毎日が日曜日と言うのも困ったものですが・・・
気が乗らないと何もせずぐうたらしてます
今から別宅へ行って来ます

こんにちは!

図書館の隣に、、、私も知りませんでした(笑
公園でランチしてる方、たまに見かけますが
私も図書館ばかりでなく、公園の方へも
足を運んでみようと思います!

うーちゃんさん こんばんわ

自遊人は単に遊んでるだけですが、もっと忙しくされている方もおられます。
それに山もある程度連続の方がかえって調子はいいんですよ。

今の時期はイベントが目白押し、その分冬は暇です。
うーちゃんさんのように芸術活動ができると良いのですが、そのつもりで作った工房は物置になっています。

shioringさん こんばんわ

そうなんですよ。図書館の隣に公園があるのは知っていましたが、行ったことありませんでした。
是非ウォークラリーに参加されてはいかがでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東鎌-西鎌尾根縦走! | トップページ | 第4回安曇野田舎暮らしセミナー »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト