« ウォーキングマップ | トップページ | 四賀・原生林の森を訪ねる旅 & 燕岳 »

菜の花の季節 ~ Vif穂高 ~

1

4Vif穂高の前に広がる菜の花畑

地場の新鮮な野菜やちょっとしたおみやげも扱っているVif穂高。今はいろんな山菜が並んでいますよ。

今年は臨時観光案内所が開設され、自転車もレンタルできます。
坂道の多い山麓沿い、もちろん電動アシスト付ですよ。

5

昨日アップした山麓のウォーキングコースは、ここからほど近い八面大王の足湯がスタート&ゴールです。駐車スペースも近くにあります。
一部県道(山麓線)を歩く部分がありますが、途中整備されましたので車のストレスが比較的少なく歩くことが出来ます。

2 3

「にいさん ねえさん ちょっと寄っていきましょ」
野鳥鳴き叫びchick、スミレ手招くpaper、さわやかな5月の安曇野です

« ウォーキングマップ | トップページ | 四賀・原生林の森を訪ねる旅 & 燕岳 »

コメント

おはようございます。

こちらで見る菜の花畑は規模が違いますね。
素晴らしい~
ウォーキングコースも素敵なんでしょうね。
鳥さんもスミレさんも可愛いわぁ。

自遊人さん こんにちわ〜〜

爽やかな五月晴れ 気持ち良いです

>自転車もレンタルできます。
電動アシスト付が借りれるんですね〜〜
坂道らくちんでいいですね

野鳥さんとスミレさんに呼び止められて寄り道されたんですね
楽しい時間でしたね
可愛いvirgoさんならなお嬉しかったかもね(ウフフ)

ムームーさん こんにちは

> こちらで見る菜の花畑は規模が違いますね。
いえいえ、大原の菜の花もなかなかいい感じですよ。
踊り子さんもいてますしね。

安曇野はどこを歩いてものどかですよ。
この良さを後世に伝えていくのは難しいですが、頑張りたいと思います。

うーちゃんさん こんにちわ

今日は山仲間のおばちゃんのお誘いで巨木の森&手打ち蕎麦を楽しんできました。
風が爽やかというより寒いくらい、でも中々ハードな歩きで心地良かったです

電動アシスト付自転車でうーちゃんさんでも楽々安曇野を満喫できますよ。
でも電池が切れると重い自転車となるので注意です。

> 可愛いvirgoさんならなお嬉しかったかもね
自遊人は基本的に自然を愛する誠実なleoですsmile(たぶん)

自遊人さんおはようございます♪

穂高の前に広がる菜の花畑、きもちいいですね。
riceball持ってこのような景色を眺めながら歩きたくなります。

chick野鳥もスミレも歓迎してくれそうですね。
マスコットのお名前なんというのかな?と思 いながら見ていましたが
自遊人さんの言われるように “おじゃる丸” くんによく似ていますね。
可愛いです。

おりひめさん こんばんわ

いろんな場所で菜の花畑が見られます。
この油を搾るのですが、採算ベースにのせるのが大変なようです。

風薫る5月、のんびり歩くには良い季節ですね。

このキャラクター、確か名前あったと思うのですが・・・
“おじゃる丸” くんに似てるでしょ。
最初、パクリかと思いました。が、まったりしそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーキングマップ | トップページ | 四賀・原生林の森を訪ねる旅 & 燕岳 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト