« 岳 -ガク- 観てきたよ | トップページ | 安曇野を花で飾りましょう »

四つ葉のクローバー

2

梅雨に入った安曇野。台風の影響が心配されるので明日のやまたみ倶楽部山行は中止に。雨の中歩いても面白くないですからね。
今年は南の海の水温も去年に比べて低く、北の海はまだ海水温が低い。カムチャッカ半島付近にまだ海氷があるようです。
台風も本州に近づくにつれ急速に衰えそうですが、低気圧としてはむしろ発達する可能性もあります。残念ですが仕方ありませんね。

1

四つ葉のクローバー。シロツメクサの葉っぱで普通は3枚ですが、希に4枚以上があるそうです。
雨のやみ間の散歩。5本ほど摘んで帰ってきました。(まだありました)

今年も登山案内人試験の受験番号は番。
今年は実技試験はお昼前から始まりますから、さっさと終わるのは良いことです。
雨降らんで欲しいし、暑いのも嫌だな。贅沢言っては罰があたりますかね。

« 岳 -ガク- 観てきたよ | トップページ | 安曇野を花で飾りましょう »

コメント

自遊人さん
こんにちは、雨がしょぼしょぼと降り寒いです~
北の海ではまだ流氷があるのですね。

四葉のクローバー綺麗ですね。
昔はよく探しました、首飾りや頭飾りを
作りました。

受験番号いいですね、暑いのも雨も困りますが、
気にせずに参りましょう~

ムームーさん こんばんわ
今は雨が降り続いています。湿度が高くて動くと暑いですが、気温は高くないです。
梅雨入りは早いから明けるのも早いとは限らないので嫌ですね。

四葉のクローバーを見つけると幸福になるといいますが、見つけるわりにはいいことがありません。悪いことがないから幸福とも言えますかね。

受験番号順に試験なので遅いとイライラしますが、1番もどうかなぁと思います。
まあ、何番でもいいですけどね。

自遊人さん おはよう〜〜

音がする程降ってます・・・

今日の一斉清掃は中止でしょうね
それに校区の小学校運動会だそうです これも駄目ですね
(秋晴れのもとの運動会がどうして今の時期なんでしょうね??)

四葉のクローバー見つけられたんですね
きっと良いことが〜〜
5枚もゲット〜〜沢山の良いことがありますよ〜〜(そんなに簡単に見つけられるんですか??)
最近見つけたことないです

うーちゃんさん おはようございます
今朝は早いですねぇ~。みんなまだ布団の中では?外は雨だしまたかな?

一斉清掃、以前住んでた所では降るのにドブさらいしてました。
やることに意義があるようで、かき上げたヘドロはまた側溝へと戻っていきました。
最近はこの時期運動会も多いようですよ。
学校行事も多くなりました。特にここらでは農家が多いので、父母が参加する行事は農繁期をずらして組まねばなりません。変にうるさい親もいますし、昔に比べると学校も大変です。

四葉のクローバー、先日、おりひめさんが「なかなか見つからない」と書かれていたので、散歩ついでに探して歩きました。この日は沢山見つかりましたよ。
昔の子供は男女問わずこんな素朴な自然に触れあう時間が長かったです。
今は時間があればゲーム。後は習い事の時間でのんびり過ごす時間は少なくなりました。もっとも都会では遊ぶ自然も少ないですね。安曇野は恵まれています。

自遊人さん、おはようございます
大姥山、中止になってしまったんですね。
昨日は、雨はなんとか日中は降らずにいてくれたので、
残念ですね。
個人ならその日のお天気次第で予定を組むことができますが、
団体だと前もって決定しなくてはならないので、
判断が難しいですよねー。
四葉のクローバー!いいことがあるといいですね。
偶然、私も昨日ひとつ見つけました!
登山案内人の試験、合格祈っています^^
あまり神経質にならずに、実力発揮、人事を尽くして天命を待ちましょう!

こんにちは~

今日も雨が降り続いています
台風 もう梅雨入りしたからしばらくはお天気悪そうですね

縁起の良い四葉のクローバーが手に入ったから試験頑張ってください
合格お祈り~~~

azumino-macroさん 応援ありがとうございます

大姥山、昨日だったらなんとかなったのですが、今日は確実にダメなので金曜日中に中止を決めました。
10日間予想で台風の接近がシミュレートされていましたからやむ無しです。
グループ山行はまだ良いですが、ツアーだと中止はさらに難しいですね。
土日1泊の予定なら、まず催行されるでしょうが、この雨の中下山するのも容易ではありません。残雪なんかあればさらに条件は悪くなりますし、急な増水で沢だって渡れないかも知れません。
事故があるたびにガイドのあり方がいろいろ言われますが、ハードな所に一般人が観光で訪れる登山は日本ぐらいかも知れません。

四葉のクローバー、よく探すと結構見つかったりします。

れんげさん 応援ありがとうございます

よく降ってます。もう少し適当な間隔で降ってくれれば良いのですが、これでは地中にしみこむ前に川へ流れてしまいます。

四葉のクローバー、昔からよく見つけるんですけどねぇ。

自遊人さんこんにちは~

幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー、
5枚も見つけられたそうですね。
おまけにまだあったとか・・

おりひめも堤防を散歩する時クローバーを見つけると、しばらく
探して見るのですが見つかりません
無欲にならないとダメなのかなぁ・・・
あかりさん連れないで行ったら見つかるかも・・
このような画像を見ると、見つけたい気持ちがです。
見つけることが出来たらおりひめもUPしますね

今日は息子も大会で125キロ走る予定でしたがで中止になったそうで
がっかりしていました。

四つ葉のクローバー、そして受験番号1番、縁起がいいですね。
押し花(押し葉?)にしてお守りとしてポケットに入れて行かれるのもかもね。

おりひめさん こんにちは~
雨音がうるさいです。
今日は安曇野~白馬の自転車大会が予定されていましたが、たぶん中止になったのでしょうね。楽しみに来られた方は残念なことでしょう。

幸せを呼ぶと言われている四つ葉のクローバー
まずは1枚探すのが大切です。あるところには比較的多く見つけることができます。そして毎年その場所は見つかりやすいそうですよ。

、物語ができそうです。
ここ掘れワンワンではないですが、あかりさんが見つけてくれるとよいですね

去年も受験番号1番でした。初日に直接申し込みに行ったので、あまり縁起は関係なさそうです。
四つ葉のクローバーは水に浮かべて仏壇に供えましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岳 -ガク- 観てきたよ | トップページ | 安曇野を花で飾りましょう »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト