« やまたみ倶楽部・烏帽子岩山行(2011・4・24) | トップページ | 桜と○○・松本平、安曇野の春(4) »

桜と○○・松本平、安曇野の春(3)

5

朝は少しひんやりしますが、日中は暖かくなってきました。

6

8自転車広場も穏やかな陽気に誘われて家族連れで賑わっていました。(平日ですけど・・・)

そばにはビューポイントの撮影台がありますが、今回は子供目線(ペット目線?)で狙ってみました。
ちょっと常念岳が緑に隠れてしまいます。

7

無難なのはこの橋の上からでしょうか。信州ふるさとづくり応援団のSさんに会いました。冬の間、崩されていた体調もだいぶ回復されたようです。

昨日の安曇野の我が家は陽射しsunがあるのに雨が降るrain不安定な天気でした。
しかも寒い。雨粒をよく見るとみぞれから雨に変わる様子がわかりますから、また山の上は雪なんでしょうね。

« やまたみ倶楽部・烏帽子岩山行(2011・4・24) | トップページ | 桜と○○・松本平、安曇野の春(4) »

コメント

自遊人さんこんにちは~♪

のどかな風景ですね。
2枚目の小道は昨年見せていただいたとき(大人目線)気に入って
保存させていただいていたので、“あの道だっ!”ってすぐわかりました。
素敵な散歩道ですね。

安曇野ではまだ雨に霙が混じっていることもあるのですね。
今日の鳴門は風が強くて散歩の時は帽子が何度も飛んでいきそうになり
頭を押さえながら歩きました。
こんな時は、重い身体は安定感があり良いものです。

おりひめさん こんにちは
昨年のシーンも覚えていていただきありがとうdog

春は一進一退、月曜から不安定な天気が続いて寒いです。
明日は南風が吹いて暖かくなるようなことを言ってました。でも天気は雨のようです。
明日は上高地の開山祭、去年も雨でしたがおばちゃんに誘われて見に行きました。
今年は映画「岳」にあわせて小栗旬と長澤まさみが来るそうです。
そして場を盛り上げるための山ガールもかき集められているそうです。
さて、どうしたものかな~と思案しているところです。

> こんな時は、重い身体は安定感があり良いものです。
あかりさんも風除けが大きくて喜んでいると思いますよdogheart04

自遊人さん こんにちわ〜〜

良い景色〜〜
暖かい日にチャリンコで走ってみたい〜〜
とこの写真を見る思います
メタボなので風を切って颯爽と行かないけれど・・・

上高地の山開き〜〜
きっとTVのニュースで流れるかもね

ジバングの案内パンフ5月号届きました
さて何処がいいのかと何度も見て楽しんでいます

うーちゃんさん こんばんわ

昨日、今日と寒くてかないません。早くこんな写真みたいな日が続いて欲しいです。

>暖かい日にチャリンコで走ってみたい〜〜
気持ちいいですよ~
最近の自転車はパンクしにくいし~smilescissors

>上高地の山開き〜〜
天気がなんとか持って欲しいです。
山ガールが沢山集められるようなので、お洒落して出かけないとねgood

昔、「爺婆ん来」と悪口言う人がいてました。誰とは言いませんけどね。
でも、実際自由が利くのは子育ての済んだ世代ですね。
是非、吉永小百合さんが気をもらった戸隠とか、安曇野の川沿いを自転車で颯爽と走られるってのは如何でしょう。

おはようございます。
昔懐かしい美しい景色が広がりますねぇ。
空気が澄み心地良い風が吹き小鳥の
さえずりが聞こえてきそうです。
素敵~

ムームーさん こんばんわ

是非、実際の景色を見に来てください。
そして小鳥のさえずりを聞きに来てください

観光客がさっぱりで困っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やまたみ倶楽部・烏帽子岩山行(2011・4・24) | トップページ | 桜と○○・松本平、安曇野の春(4) »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト