« 松本周辺の里山・戸谷峰~六人坊~烏帽子岩 | トップページ | 雨の朝 そして 「岳」パネル展 »

庭の花

Sui

ミニ水仙。一番最初に咲いた一輪は猿に切り取られましたが、その後無事に咲きました。

Fuku

福寿草。蕾が全部開きました。「鶏糞はやったらアカンよ」って言われたので何も与えていません。放ったらかしの自遊人にぴったりです。

Kuroshiro

白いけどクロッカスです。

F71

こちらは模様入りです

F4

絞りを少し変えてみました。(上はF/7.1 下はF/4 COOLPIX P100)
バックと花の模様のボケ具合が変わっているのがわかりますか?

春の訪れとともに何かと支出が多くなります。
ところで「固定資産税」って何に使われるのでしょうね。皆さんご存じですか?
国の非常時に税金ばかりとられて、お役人の給料そのままでは納得がいきません。
少なくとも今回の原発の件、責任は国の政策にもあるわけだから全員減俸でもおかしくないと個人的には思うのですがね。

« 松本周辺の里山・戸谷峰~六人坊~烏帽子岩 | トップページ | 雨の朝 そして 「岳」パネル展 »

コメント

自遊人さん こんにちわ〜〜

やっとで安曇野にも春が〜〜
嬉しいですね〜〜
クロッカス 水仙 福寿草〜〜 綺麗で〜〜す
猿さん来ないでね・・・


今日は予報通り雨が降って来ました
暖かいです 冷やしソーメンや冷麺が食べたくなって来ました
もうすぐゴールデンウイーク〜〜
でも観光地も旅館もホテルも観光客のキャンセルで困っておられる様子TVで見ました

大変なことになって来ましたね・・・


こんにちは~ってお花がこっちを向いて
語りかけているようですね。
可愛いなぁ~

税金とられすぎです、そう全員減俸でいいですよ。
原子力の委員か外郭団体か知らないけど
沢山の給料貰うのも腹が立ちますわ。

うーちゃんさん こんにちは
午前中吹き荒れていた風がようやく収まり、雨がパラパラ降ってます。

>やっとで安曇野にも春が〜〜
正確には我が家ですよ~。なんたってここは安曇野のシベリアですからねぇ。
しかしこうやって少しづつ花が増えてくると春を感じます。

>猿さん来ないでね・・・
お猿に「あかん」言うてやってください。

>冷やしソーメンや冷麺が食べたくなって来ました
食いしん坊だなぁ~。でも↑に同じで否定はしませんよ~。
さすがにまだ暖かいものでも美味しくいただけますけどね。

観光地の事情、信州でも深刻です。
自粛ムードばかりではないと思います。“余暇”自体がなくなっているように感じます。
余震も心配ですが、連鎖地震があるのかないのか。あるとすればどこが危険なのか。
今は地下にシェルターを作りたい気分です。

ムームーさん こんにちは

口はきけませんが花から元気をもらえる感じがしますね。
こちらもこれから桜の花、菜の花が咲き乱れる季節が来ます。
新緑の安曇野は本当に気持ちいいです。

税金も使い道がはっきりしていれば良いのですが、払うのが当たり前のようにとられるのは嫌です。
特に今回は国の原子力管理があまりにずさんでがっかりしています。
今の日本はよその国の核問題云々言える立場にありません。信用がた落ちです。
安全性を信じてきた地元の人も含め、多くの国民に謝罪すべきだと思っています。
でも、誰も言い出しませんね。身を削りながら損するのは庶民ばかりです。

こんばんは。
猿って。。。お花まで持って行っちゃうんですか!?
驚きました。

我が家も同じ色のクロッカス、咲いています。
年末に自分で球根を植え付けたものです。
この数日とても暖かいせいか、植物の生長が著しく、
庭を見ていて飽きません♪

世の中にも早く春が訪れると良いのですが。。。

こんにちは
 きれいな花ですね。
 国家公務員だけでなく
政○屋さんたちもだよね。

shioringさん こんばんは

百合の花は大好物みたいです。球根じゃなくて花とは!coldsweats02
岩岳のユリ園で買ってきたのですが、まさか花を食べるとは思いませんでした。
その後、ネットを張りましたが食い破って食べに来ます。
メスザルにプレゼントするなら浪漫がありますが、これは洒落になりません。

クロッカスも一気に花開きまして、今日見たらまた蕾が出ていました。
でも遅い子もいるようで、ようやく頭を出しただけのもあります。
もっと花を植えたいのですが、桜の木は折って花を食べるし、秋は菊の花まで食われます。福寿草は毒があるのを知ってるんですねぇ。食べません。

平和そうなお猿の顔を見ていると余計腹が立ちます。

ワードで描いてますさん こんばんわ

こうやってお花が咲き出すと信州の春を感じられます。
描いてもらおうともっと沢山花の写真を撮りたいですが、小さい花は撮すのにくたびれます。

世の中、理不尽に思うことがたくさんありますね。
正直者より○○賢い人間が得をするように出来てます。
野猿なら腹を立てるだけで済みます・・・否済みませんpout

自遊人さんこんばんは~♪

お庭の花が満開を迎えはじめたのですね。
クロッカス育てたことがありませんが
蕊は珍しい形をしているんですね。
模様入りのもきれいですね。
絞りを変えただけでバックがこんなに変わるんですね。

固定資産税の使い道?
知りませんでした。
調べてみようと思います。

別宅明日ゆっくり訪問させていただきますね。

おりひめさん おはようございます

>クロッカス育てたことがありませんが
お花屋さんのようになんでもあるおりひめさんにしては珍しい気がします。
こちらではいたるところでよく見かけます。

>蕊は珍しい形をしているんですね。
今回はうーちゃんさんの真似をしてアップにしてみました

>絞りを変えただけでバックがこんなに変わるんですね。
持っているコンデジはそこそこいろんな機能がついています。
ただ、本当に簡単な機能のみのコンデジでも使いこなしでうまく撮れる機種もあります。
雑誌なんかでも紹介されています。

税金に不平を言う人はいますが、なぜ不満なのかを明確に答えられる人は少ないと思います。(ただ「払いたくない」という理由は論外です)
仕分けも大切ですが、まずは「○○に△△お金が必要で、この財源は□□から出ている」議論が必要に思います。家庭の収支でしたら必ず入口を考慮するはずです。
見えないところで沢山無駄遣いしているから言いたくないのでしょう。
防災の服をお揃いにするぐらいなら、着るものもない被災者にあげて欲しいです。
国民は自分たちの生活を切りつめても支援しているのに、総理大臣も見に行くだけでなんの役にも立ちません。ひどい話です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松本周辺の里山・戸谷峰~六人坊~烏帽子岩 | トップページ | 雨の朝 そして 「岳」パネル展 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト