« 徳本峠の山小屋明け | トップページ | 桜と○○・松本平、安曇野の春(2) »

桜と○○・松本平、安曇野の春(1)

0004

松本城の桜、すでに一部散り始めました。
桜吹雪の下を歩くのは心地よいのですが、はかなさも感じます。

0001

「あっしには関わりのねぇことで」(・・・ふ・古いな~)

0002

「散らせるものなら散らしてみやがれ」

0003

「おぅ散らしてやるぅ」
散らすのは風ばかりではありません。
信州の桜前線は山へ北へと進んでいきます。

0005

この子はシメかしら?スズメくらいの小さな野鳥ですが、地面にいました。
ミケcatに狙われちゃうよ~dogワンワン

« 徳本峠の山小屋明け | トップページ | 桜と○○・松本平、安曇野の春(2) »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

>松本城の桜、すでに一部散り始めました。
待ちわびた桜がもう終盤に・・・
"花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき”・・ですね
こちらもすっかり葉桜になっています

スズメさん上手に桜をくわえてますね
"蜜を吸うの”かと思ってたら花を食べるの??

自遊人さん、こんにちは^^
松本城の桜は、もう散っていますか・・・。
安曇野より少しばかり松本の方が暖かいのでしょうか?
この界隈では、松本から始まって安曇野、そして大町、白馬へと
桜前線が北上(?)していくので、まだまだしばらくは楽しめそうですね^^
今年は、桜前線を追って行ってみようかなんて考えています。
観光業が震災の影響で冷え込んでしまっているので、
この桜の時期だというのに観光客が少ないようで心配です。

うーちゃんさん こんにちは

ソメイヨシノは雪のように綺麗ですが、散るのも早くはかなさを感じますね。
そんな桜が庭に植わっていますが、どういうわけか散る前に葉っぱが出てきます。

スズメさん、蜜吸ってるようで食べはしませんよ。
塩漬けにして饅頭にのせて食べると美味しいですね~。

azumino-macroさん こんにちは

平日の日中は結構それなりに人が出ていました。
大手の観光バスの駐車場にもバスが来ていました。
でも全体としては観光客は少し少ない感じです。特に海外のお客さんを見かけないですね。
松本はやはり都市化の影響が出ているようですね。夜の気温も下がりにくくなっているようです。

高速¥1000が中止になると観光への影響は大きいです。
今年は特に目立ったイベントもないし、おひさまや岳のロケ地くらいでは弱い感じがします。困りましたね。
そういえば上高地の開山祭(27日)に小栗旬と長澤まさみが来るようなことを小耳に挟みました。天気次第では行ってみようかな~

こんにちは!
鳥さん、可愛いですね!happy01
シャッターチャンスを逃さない自遊人さん、写真の腕前は相当のものですね~!

私の職場は松本城に近いので、先週は花見しながらランチを楽しみましたdelicious

osakoroさん コメント&お褒め頂きありがとうございます

昨年から少し真面目に写真に取り組み始めました。
(元々撮るのは好きです)

野鳥はかわいいですね。でもなかなか名前が覚えられません。
庭に来るシジュウカラとアカゲラはすぐ覚えますが、姿をなかなか見ることができません。

21日のお昼に松本城を通ったのですが、お城の公園でランチしている人を沢山見かけましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 徳本峠の山小屋明け | トップページ | 桜と○○・松本平、安曇野の春(2) »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト