« 桜と○○・松本平、安曇野の春(3) | トップページ | 上高地の開山祭(2011年) »

桜と○○・松本平、安曇野の春(4)

9

拾ヶ堰に沿って走る自転車道は、堀金道の駅から高家(たきべ)のあたりまでは常念を見ながら走ることができる(松本方面から来た時)ビューラインとなっています。

10

11

このあたりは狭い生活道路と交差する箇所が多いのですが、桜並木が美しい場所です。

12

そ~っと覗きながら近寄りましたら「ガ~ガ~」鳴きながら逃げられてしまいました。
急にお腹が減ってきましたので、途中のいつもの信州坊主・ほのかさんで肉つけ汁の蕎麦を食べました。
食べ終わった頃、信州ふるさとづくり応援団のMさんが入ってきました。
会う時にはいろんな人に会うものですね。

静かなGW入りを迎えます。GWどころでない人も多くおられるのも、先の見えない世の中で余暇をのんびり楽しむ雰囲気でないのもわかりますが、長い苦難を乗り越えるために気分一新、春を楽しみましょう。   

« 桜と○○・松本平、安曇野の春(3) | トップページ | 上高地の開山祭(2011年) »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

最近TVや新聞 旅行会社のチラシで『安曇野』の文字が良く目につきます
朝の連ドラの影響かなぁ〜〜

『安曇野』が全国区になれば嬉しいなぁ〜〜と思いながら楽しんで見たり聞いたりしています

今日も素晴らしい写真をありがとう〜〜

自遊人さん
おはようございます~
鴨さんの姿も愛らしいわ、綺麗に撮れてますね。

こういう風景がいつまでも残されて欲しいですねぇ。
観光に走りすぎるのもダメだし、来ても欲しいし
兼ね合いが難しいでしょうねぇ。

うーちゃんさん こんばんわ

ゴールデンウィーク直前、今年は「おひさま」「岳」「神様のカルテ」と松本・安曇野を舞台にしたドラマや映画が目白押し。本来であればもっと大々的に宣伝したいところです。

『安曇野』の知名度は結構高いように思います。ただ、求めるものと実際のものに乖離があるかもしれません。ドラマのイメージはあくまでドラマ。合成も作り物もあります。
でも実際にある風景もあります。
魅力を如何に伝えるか。結構難しいのです。住んでいる人にとっては普通の風景ですからね。

ムームーさん こんばんわ

鴨さん達ね、この後、ガーガー言って水路に飛び込みました。
姿を見ていると癒されますね。

住んでいる人にはその大切さが十分に感じられないようです。
確かになにも生み出すものではないですし、見慣れていますからね。
なくなって初めて失ったものの大きさを知ることのないように、伝えていくのも地域づくりの役割のひとつに思います。

自遊人さんこんばんは~♪

桜と○○・・・も今日で4作目ですね。
おりひめはいつも○○を考えながら見せていただいていました。
おりひめは最後のカモさんが気にいったので
今日は桜とカモ・・・と勝手に決めました。
このカモさん達、クチバシの先だけ黄色いんですね。
とっても可愛いです。
それと今日の “犬とあるけば” のワンちゃんの表情
ぬいぐるみみたいでlovelyいいですね。

おりひめさん おはようございます
“犬とあるけば”表示できるようになったのですね。

○○、いろいろ考えて頂きありがとう。
花だけ写してもどこの花だったかわからなくなることが多いです。
それに花を撮る人は多くいますからね。
今年から少し目線を変えて写真を撮ってみようと思っています。

> 今日は桜とカモ・・・と勝手に決めました。
う~ん、いい"かも"知れませんgood

暖かいところでひなたぼっこしているカモを見ると「いいなぁ」と思います。
でもカモの暮らしにも悩みがある"かも"知れませんね。
よく見ると確かにクチバシの先だけ黄色ですね。
タンポポの食べ過ぎ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜と○○・松本平、安曇野の春(3) | トップページ | 上高地の開山祭(2011年) »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト