« 桜と○○・松本平、安曇野の春(2) | トップページ | やまたみ倶楽部・烏帽子岩山行(2011・4・24) »

NPO信州ふるさとづくり応援団安曇野支部の総会&懇親会

NPO信州ふるさとづくり応援団安曇野支部の総会&懇親会を、豊科にある、居酒屋花風さんを貸し切って22日夕方から行いました。
みけねこさんお気に入りのお店です。みけねこさんの記事はこちら

1

まずは1時間ほど総会および支部会議を行いました。
正会員20名、環境景観・協働まちづくり・田舎暮らしの3部会で構成されています。
今年度は部会長が若手に一新。自遊人も田舎暮らしの部会長になりました。
まだまだ学ぶことが多いですが、より一層がんばらないとねgood

2さて、お腹が空いてきました。

前回はウォッチング下見の後の2次会で来ました。
山賊焼きのお店ですが、どんな料理が出てくるのか楽しみ。

おお~heart01狭いテーブルに所狭しと料理が並び始めました。
前菜に湯葉が出てきたり、けっこうお洒落でヘルシー。
お味もなかなか良いです。

3 4

メインディッシュはもちろん山賊焼きです。鶏を揚げる→取り上げる→山賊。塩尻発祥とのことですが、最近B級グルメとして注目を浴びています。美味しいよ。

5 6

おにぎりも洒落てます。そしてこの緑色の山雅カラーのビール。某所のわさびビールといい勝負です。

7 8

2次会はお隣のすなっくうさぎへ。ちょ・・・長老、歌がうまかったのね。意外な一面を見た思いです。このメンバーでカラオケは初めての体験です。みんな歌うまいなぁ

9 10

初めての体験といえば・・・これ。なんと夜のスナックに女の子のパン屋さんがやってきました。いやはやおどけたなぁ。
しかしなかなか考えた商売です。このパン\430・・・た・高いcoldsweats02。試食もあったりで、なんとなく買っちゃうんだよねぇ。じゃんじゃん売れてました。
午前様で二日酔いの朝、奥さんが飯作ってくれなくても安心?coldsweats01

いろいろ知らないことがあります。

« 桜と○○・松本平、安曇野の春(2) | トップページ | やまたみ倶楽部・烏帽子岩山行(2011・4・24) »

コメント

自遊人さん こんにちわ〜〜

朝は冷たくて寒かったけれど・・ 今はお日様燦々で暖かく気持ち良いですb
この時間(AM10:30)山はどうかなぁ??

総会&懇親会〜〜
硬いお話の後は美味しいゴチが並びbeerbottleも出て楽しい一時が過ごせましたね二次会にも流れて〜〜
女の子に弱い自遊人さんお高いパンまでゲット〜〜
美味しかったですか??

みけねこさんの記事ちっと覗いて来ます

うっひゃぁ~~~~
スナックで歌う自遊人さんも想像できないが
スナックでお店広げるパン屋さんも想像できません。
しっかし、高いね。

でも食パンは美味しそうですね。

一足飛び(?)に会長へのご就任、おめでとうございます。
地域反映のため、頑張ってくださいね。

こんばんは~

宴会楽しそうです。
食べ物も美味しそう!
スナックへパン屋さん 最近はいろんな事があるんですね

会長さんになられてますます忙しくなるんですね
体に気を付けて張り切ってください。

うーちゃんさん おはようございます

今朝も晴れていますが、昨日に引き続き春とは思えない冷たい風が吹いています。

内容はまじめですが、雰囲気の良い楽しい会ですよ。皆さん、お仕事の中や得意分野を生かしながら会を盛り上げています。

>女の子に弱い自遊人さんお高いパンまでゲット
普通のパンでしたよ。まずくはないですが、さすがに朝は冷えてるから温めてもねぇ。

LRさん おはようございます

> スナックで歌う自遊人さんも想像できない
デュエットは苦手ですよ~。深谷では行きましたが東京では行きませんでしたね。

> スナックでお店広げるパン屋さんも想像できません。
このお店とパン屋さんはどういう関係なのでしょう。しかし酔っぱらい相手にうまい商売です。普通の女の子がパン屋の格好でごく自然に売りに来ましたよ。

> 食パンは美味しそうですね。
午前様で家ですぐ食べるはずもなく(とは限らないか)、何とも言えません。
タクシーの深夜料金みたいに高いパンでした。

こちらでは仕上げに蕎麦が出てくるスナックがあります。
日本もまだまだ知らないことが多いですね。

> 一足飛び(?)に会長へのご就任
東京と大阪で開かれる田舎暮らしセミナーとか、Iターン支援が役割の部会です。
もちろん関係なく、いろんな部会で手伝うわけであくまで組織としてだけですよ~。
でも、役がつくと一生懸命になりますね。

地域コミュニケーションは都心では自治会単位がメインでしょうか。
自分たちが楽しみながら、環境を良くしていける活動が楽しくて良いですね。

れんげさん おはようございます

なかなか楽しい宴会でしたよ。
先週から山小屋で飲み、麓で飲み、カロリー過多ですwobbly
スナックへ訪問パン屋さん、最初はなんだかよくわかりませんでしたよ。
女の子が入ってきたなぁと思っていたら、パンのトレーを持って試食させてくれました。
なんだか試食すると買わずに居られなくなります。

いちおう“長”がつくともっと精出さないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜と○○・松本平、安曇野の春(2) | トップページ | やまたみ倶楽部・烏帽子岩山行(2011・4・24) »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト