« 桜と○○・松本平、安曇野の春(1) | トップページ | NPO信州ふるさとづくり応援団安曇野支部の総会&懇親会 »

桜と○○・松本平、安曇野の春(2)

1

常念道祖神の桜。テレビの投稿写真にあった構図を真似してみました。

2

33日ぶりの好天で多くのカメラマンが繰り出してきました。
畑に入らないことはもちろんのこと、地域の人に迷惑にならないように駐車してくださいね。
駐車場の整備が急がれますが、近隣に適当な場所が見あたりません。

4

扇町の桜の二の舞があってはなりません。
桜と常念岳のコラボレーションは、安曇野ならではの宝物のひとつです。   

« 桜と○○・松本平、安曇野の春(1) | トップページ | NPO信州ふるさとづくり応援団安曇野支部の総会&懇親会 »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

安曇野ならでは景色〜〜
素敵ですね
こんな写真が写したい〜〜と先生はいつも行ってます
いつまでもこの景色が見られるように 守って行かなくてわね

安曇野に引越さないとね

美しい景色が見られてよかったわ〜〜ありがとう!!

うーちゃんさん こんばんわ
雨がゴーゴー降ってます。

もう少し近ければ気軽に来れますが、ちょっと遠いですね。
今回、自転車で走っていましたら、倉敷の伝建地区の近くに住んでいるという方とお会いしました。2日ほど前に来てぶらぶら撮影ポイントを探されているようで、桜の他コブシも好きだと話されていました。

「倉敷も良いところですね」というお話をしましたが、住んでいる人には関心が薄いそうです。
やはりそんなものかな~。直接住んでいる人にはメリットはないですからね。
ヨーロッパで住む人が街並みを誇りに思い守っている所もあります。
国民性も違いますが、そんな地域づくりがここ安曇野で出来たらいいなぁと思っています。

>安曇野に引越さないとね
土地がたくさん空いてますよ~wink

自遊人さん
おはようございます。

美しい~
こういう景色の所に住みたいとやはり
思いますわぁ。
地元は良さが意外と理解していないのでしょうかぁ。
雪をいだいた山と桜お見事ですねぇ。

会議のあとのお食事豪華ですね、こういうのを
食べてみたいです。
お役ご苦労さまです~

自遊人さんこんばんは~♪

 “おひさま” の初日に見た写真思い出しました。
この景色はすばらしいですね。
1度はこの目で見て見てみたいという気持ちになります。
空気も美味しそう~。

この道祖神さまと2本の桜の木はずっと守り続けてほしいです。
おりひめにとっては安曇野の顔・・のイメージがあります。
cherryblossomと鳥との会話?とっても楽しく拝見させていただきました。
面白いです。

おりひめさん コメントありがとうございます

冬は少し寒いですが、四季を通じて飽きることのない風景が心地よいです。
是非ゆっくり遊びに来てください。

景観は見に来る側と見せる側で温度差があると守るのは難しいです。
昔に比べると権利を主張する人が増えました。
気持ちよく、そして末永く安曇野の良さを伝えていくには根気も必要です。

ムームーさん おはようございます

景観はお金を生まず、(建物・土地の)規制が厳しくなるばかりで住む人にとって目に見えるメリットが少ないこともあるかもしれません。
ここに昔から住む人、移り住む人、人それぞれ思いはいろいろあって難しいですが、都会のベットタウンみたいになってはいけないと思っています。

雪をいだいた山と桜は信州ならでは、特に北アルプスが見える場所ならではの風景です。

> お役ご苦労さま |
役に見合うだけ働かねばです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜と○○・松本平、安曇野の春(1) | トップページ | NPO信州ふるさとづくり応援団安曇野支部の総会&懇親会 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト