« 明日2/6は穂高あめ市です | トップページ | ラッシュアワー »

第3回安曇野百選ウォークラリーwith穂高あめ市

000

     「ここはどこだ」

002 001

今日2/6は穂高あめ市が行われましたが、タイアップイベントとして安曇野百選プロジェクトによる第3回目のウォークラリーを実施しました。
信州DCで一躍人気者となったアルクマも来たよ。
この日は日中約12℃まで気温が上昇。着ぐるみのMくん、ご苦労様でした。

003 004

自遊人はスタッフとしてチェックポイント3番に入りましたので、オープニングのセレモニーや子供御輿は見られませんでした。

005 006

ウォークラリー受付テント前で関係者全員で打ち合わせを行った後、持ち場へつきました。
昔のあめ市の様子を撮した写真も展示されています。

008 009

007自遊人の受け持ち場所では過去の百選ビューポイント展示の写真や古本の無料配布の他、穂高地区に事業所のある菓子メーカーから提供頂いた安曇野銘菓の試食もあります。

受付から一番遠くでもあり、休憩所兼ねてお茶も用意したよ。

予想をはるかに超える参加者があり、あっと言う間に空き箱の山になりました。

提供頂いた菓子メーカーのみなさん ありがとうございました。

010 011 012

一時は行列が出来るほどで、てんてこ舞い。スタンプ代わりのシールが無くなって補充に走ったり、事務局のブランド推進室の人も右往左往、受付もラリーカードが無くなるなど嬉しい悲鳴をあげました。

013 014 015

他のチェックポイントも見て回る時間などとてもありませんでした。
御船会館も入りたかったのですが、そんな暇はとてもありませんでした。

参加していただいたみなさん ありがとうございました。

2/7 21:15追記  関連記事へのリンク貼りました
azumino-macroさん 穂高あめ市
shioringさん    第3回安曇野百選ウォークラリー 1
                       第3回安曇野百選ウォークラリー  2 
                       第3回安曇野百選ウォークラリー 3
                      第3回安曇野百選ウォークラリー 4
                      第3回安曇野百選ウォークラリー 5 三沢屋菓子店/綿あめ作り
                      第3回安曇野百選ウォークラリー 6 穂高神社
のぶさん    穂高あめ市2011はウォークラリーが想定外の事態でプチパニック(^_^;;

2/10 10:40追記
佐々木さん   穂高あめ市 ウォークラリー参加してきました
みけさん    安曇野百選ウォークラリー in 穂高あめ市
あづみのスタイルショップさん あめ市楽しかった~!
                   アルクマくんに会えた~!

« 明日2/6は穂高あめ市です | トップページ | ラッシュアワー »

コメント

こんばんは!

参加してきましたよ♪
11時ちょっと過ぎに着いたのですが、既に100名を越していると受付の方が話していました。午後にのんびり行こうかなぁ〜何て思っていたのですが、予定を変えて正解でした◎

いつも車で通る街並を歩いてみると沢山の発見が有り、建物好きとしては充実した散策を楽しめました♪

何より、参加賞のふるさとウォッチングマップをいただけたのが嬉しかったです(以前、図書館で拝見して以来、欲しかったので♪)

こういったイベントには積極的に参加していきたいです。

あ、自遊人さん、やはり3番にいた方だったのですね!そうかなぁ〜?と思ったのですが、違うと失礼なのでお声掛けできず。。。(笑

こんばんは。
結構な賑わいだったようですね。
良かったですね。

私も参加するつもりでいたんですが、仕事疲れであきらめましたT_T

お疲れ様でした。

shioringさん ご参加ありがとうございましたhappy01

予想を超える参加者で、急遽開始を早めたウォークラリー。
穂高の旧市街にこれだけ多くの人が繰り出したのは本当に久しぶりの事だったかも知れません。これをきっかけに安曇野の良さが再認識され、また穂高旧市街が上手に利用されれば、住む人にも活気が出るように思いました。

また、多くの人が身近な場所にある蔵や古民家に興味をもってもらえたら成功に思いました。自遊人は建築の専門家ではないので、うまく説明できなかったのがちょっと悔いが残ります。

ふるさとウォッチングマップ、年内に第2集を発行します。
また、ふるさとウォッチングも3/27に豊科町中で行います。
詳細決まりましたらご案内しますので、是非ご参加ください。

> 違うと失礼なのでお声掛けできず。。。(笑
知らない人に「自遊人さんですか~」って聞くのは勇気も要りますねsmile

kiyoさん おはようございます

ここのところお忙しかったようですね。
今回、皆さんが歩かれた距離は長くはなかったのですが、お茶も結構出ましたし疲れたと言われている方も多かったです。
特に働き盛りの人は平日、目一杯仕事、ふだん運動する機会は多くとれないでしょう。
町中のミニウォーキングも良いのかなぁと思いました。

来月27日は豊科町中ウォッチングを行います。
是非参加お待ちしています。

自遊人さん おはよう〜〜

暖かくて大勢の参加者があり何よりでしたね

自遊人さんblogのお友達が参加される時はお名前を書いたゼッケンを
付けられる事お進めします

回を追うごとに盛大になり 参加者が増え スタッフの方は嬉しい事ですね

自遊人さん、こんにちは^^
ウォークラリーは、時間の関係で参加できませんでした。
(ふるまいの方に行ってしまいました^^;)
自遊人さんがいらっしゃる場所がわかっていたら、
お会いしに(お顔だけでも拝見しに?^^;)行ったのですが・・・^^;
あめ市、楽しかったので、次はウォークラリーも参加してみたいと思いました^^

自遊人さん
おはようございます。

お疲れ様でした~
暖かくて多くの人の参加もあり盛り上がりましたね。
こういうイベントは楽しいですねぇ。

うーちゃんさん こんばんわ

『自遊人』って名札作りますかねぇ。
山道具には『自遊人』って入れてるんですよ。ちなみに雑誌で「自遊人」ってありますが、全く無関係です。

それにしても大盛況のウォークラリーでした。
振る舞い餅とか「つみっこ汁」のついでにウォークラリーにも参加してくれるくらいに思っていましたが、ウォークラリー目当てのお客さんが沢山集まり、受付も驚いていました。

次回にうまくつなげていきたいと思っています。

azumino-macroさん こんばんわ

ウォークラリー目当てのお客さんが予想以上に集まり、スタッフ全員嬉しい悲鳴を上げていました。
ふるまいも大盛況で、スタッフありつけませんでしたcrying
来週の反省会で「是非に」と注文が入っていました。

> 自遊人さんがいらっしゃる場所がわかっていたら、
> 次はウォークラリーも参加してみたいと思いました^^
来月27日に豊科の町中ウォッチングを行います。
ウォークラリーとは違いますが、是非ご参加ください。

自遊人さんこんばんは~♪

安曇野百選ウォークラリー大盛況おめでとうございますヽ(´▽`)/
たくさんの人が集まってくださってほんとによかったですね。
“アルクマくん”かわいいですね。背負ったリュックまでgoodです。
後姿000のアルクマ君を見ていると、おりひめは他人とは思えない親近感を
覚えました。
シルエットを自分と重ね合わせてしまいました(*´v゚*)ゞ

久しぶりの訪問になってしまいましたが壁紙が和紙だったので
今回は和風調だなぁ・・って思ってたら可愛い飴玉がたくさん見えました
↓穂高のあめ市をUPした時に変更されたのかな?と思いながら
見せていただきました。

参加された大勢の方たちが安曇野の良さを伝え広げてくれるといいですね。

おりひめさん こんばんわ
お久しぶりですね。背景だけでも少し暖かくしてみました。まだまだ寒いです。

好天に恵まれウォークラリーは大盛況でした。300名も参加して頂けました。
今後の展開にも弾みがつきますし、観光にも生かす事ができればと思っています。

“アルクマくん”かわいいでしょapple
親近感を覚える人はたぶん大きくいると思います。
子供達にも大人気でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日2/6は穂高あめ市です | トップページ | ラッシュアワー »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト