« 銭洗弁財天 | トップページ | 花 ~鎌倉・東京~ »

リゾートビューふるさとで方言劇(2月13日)

※ 今日は差し込み記事です

1

昨日13日朝10時半の穂高駅。朝から良い天気に恵まれ、昨日までの雪もほとんど融けています。

2

本当は八ヶ岳に行ってるはずでしたが、12日の天候がすぐれなかったので順延しました。そこで当初予定にあったリゾートビューふるさと車内でのおもてなしに参加できる事になりました。

3

お客さんが大勢下りてこられました。穂高駅での停車時間は5分。4月からは7分間に延びます。

4

今日、穂高神社に案内するのはメガネッ娘巫女さんです。ちなみに安曇野百選プロジェクトのおもてなし予定は今日で一旦終了。
リゾートビューふるさとは3月中頃まで一旦ドック入りです。

5

「行ってきま~す」駅長さんと巫女さんに見送られて出発。3月一杯までは信濃大町まで通過です。

6

今日はプリンセスさんお仕事なので、“じじ”“みけ”“自遊人”の3人でした。20数分で信濃大町到着。太鼓のお出迎え。4月からは信濃大町の停車時間は6分に大幅に短縮されますし、信濃松川に停車するので、演じる時間は少なくなります。(車内放送中は劇はお休みのため)内容も少しバージョンアップしますかね。

7

下車後はいつもの駅そばじゃなくて、駅から徒歩3分くらいのところにある蕎麦屋「こばやし」に来ました。

8 9

珍しくそば湯が最初に出てきたよ。頼んだのは冷やのおろし天麩羅蕎麦。これまた珍しく器に盛られた冷やし蕎麦です。

11

今日は“じじ”にご馳走になりました。

10

穂高駅前にもある“豚のさんぽ”のチェーン店。ここも大行列です。白馬や松本にもあるお店。箸で切れる柔らかい豚は、年配の方にも評判です。

12

駅に戻った時にはちょうど白馬へ向けて出発するところでした。
3月の運転までは大町でこんなふうに外食も可能です。

13

4月からダイヤ改正され、白馬、南小谷での滞在時間は長くなります。
南小谷から長野への戻り時間も遅くなりますが、ツアー会社からの要望だそうです。

安曇野・穂高も下車して滞在できる時間(穂高までの往復乗車)が30分ほど長くなります。
有効に生かしたおもてなしを展開したいですね。

明日はまた鎌倉・東京編の続きです

« 銭洗弁財天 | トップページ | 花 ~鎌倉・東京~ »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

山に出掛けなくても大忙しの自遊人さんのようですね
お家で籠ってるより楽しくていいですね
↑ですとお金使わなくていいのですが 一人では寂しすぎますね

今回は駅蕎麦でなくて デラックス〜〜 それも『“じじ”にご馳走になりました』でよけいに美味しっかたのでo(*^▽^*)o
画像大きくして眺めてたらよだれが出て来そうでした

自遊人さん
こんにちは~

電車の時間に合わせて寸劇をされる
のですね。
企画、演出、演技と素晴らしい~

雪がなくてびっくりですわ、これだと動きやすいですね。

うーちゃんさん おはようございます

いろいろやってる中から仕事のアイデアを結びつけられればといろいろ勉強中です。
冬はどうしても家にこもりがちで、暖房は使うしお金かかります。
冬は芸術家さんになろうと工房作りましたが、休業中です。

駅蕎麦も美味しいですが、やはり蕎麦屋さんのは美味しいです。
しかも“ご馳”ですからねぇ~happy01

>画像大きくして眺めてたらよだれが出て来そうでした
ついでに耳元でベルでも鳴らしてみましょうかbleah

テレビで名古屋コーチン殺処分のニュースやってます。
もったいない・・・・・bottle

ムームーさん おはようございます

>電車の時間に合わせて寸劇をされる
従来、車内アナウンスなんかもあって10分も演じる時間はなかったのですが、今年からダイヤ変更で20分近くと倍になったので、アドリブに苦労しました。

>雪がなくてびっくりですわ、これだと動きやすいですね。
大町の雪が少ないのは驚きです。今年は場所によって差があるようですね。
京都の方が多いようですね。
でも今朝は安曇野も雪に埋もれています。明るくなったら雪かきです。
春の雪は融けるとびしょびしょになるし、除けるのも重くて嫌ですが、完全に除かなくても融けるのは早いです。陽射しが力強いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銭洗弁財天 | トップページ | 花 ~鎌倉・東京~ »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト