« 鎌倉へ・江ノ電のある風景 | トップページ | 白梅・・・鎌倉にて »

紅梅・・・鎌倉にて

10

天気が悪くても信州に比べれば空気がやわらかく感じます

11

今回は歩きが目的ではありませんが、通称・鎌倉アルプスと呼ばれるハイキングコースがいくつかあります。今回は大仏コースの一部も歩きました。

12

古寺を巡りながらハイキングとショッピングを楽しめる町、鎌倉。
海も近いし、お金があったら住むのは鎌倉でしたね。

13

鎌倉の良さは入り組んだ狭い路地と歴史を感じさせる雰囲気でしょうか。
安っぽい外観の家が少しづつ増えてきたのは残念です。

明日は白梅をアップします。< 続く > 

« 鎌倉へ・江ノ電のある風景 | トップページ | 白梅・・・鎌倉にて »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

10 11のピンクが綺麗ですね〜〜
一足早く梅を楽しまれたようですね

お友達と一升瓶を空けられたんですね
三人ではもう一本いけたのでは〜〜

お泊まりはどちらで??

うーちゃん長距離バス乗った事ないのです
先生は東京に行く時予約して乗ったんですが 事故で渋滞になり 時間に間に合わず
帰りはキャンセルして新幹線で帰って来た事あります(;´д`)トホホ…

自遊人さんおはようございます♪

今朝はこちらも少しですがE:snow]雪が積んでいましたhappy01
今も霙が降っています。

梅の花、可愛いですね
おりひめもうーちゃんさんと同じで11のがlovelyです。
重なって写るとこんなに濃いピンク色になるのですね。

よく見れば花びらの形も丸いのや、先が尖ったもの、それにheart01型のように
切れ込みがあるものまで、いろんな花びらがあるのですね。
おりひめも早速、庭の梅の花の形を確かめに行ってきました。
みんな丸い形ばかりで少しがっかりでしたweep
それに・・寒くて冷たかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


こんにちは~

鎌倉の梅の花ですか
可愛いです
暖かい春を感じますね

今日は大雪で朝から降り続いています。
あたり真っ白雪景色
出始めていた草木の芽も縮んでしまいます。

うーちゃんさん こんばんわ

> 三人ではもう一本いけたのでは〜〜
♪明日がある 明日があ~る~さ♪翌日お休みなら良いのですが、暇人は自遊人だけです。
泊まりはいつも友達の家の一室を利用させていただいてます。

バスは都内の渋滞具合によって30分以上遅れる時もあります。
電車も遅延が多い中央線。いずれにしても余裕がないと使えません。
天候の影響も受けますね。
昔、お客さんのクレーム処理に出かけた時、新幹線が関東の雪で遅れました。
お客さん曰く「私だったら行かなかった」catface・・・さすがにそんなわけいかないでしょうね。

信州でも南の飯田では梅が開花したようですが、安曇野の梅の開花はまだ当分先になりそうです。
そんな信州は南ほど大雪になっています。

おりひめさん こんばんわ
午後から本格的な雪降りとなりました。でも道路は意外と積もっていません。
明朝の仕事はまず雪かきです。沢山積もれヶ除雪が来るかも知れませんが、中途半端です。

梅もいろんな種類があると思います。
逆光で透かして撮してみました。コンデジなので晴天より曇天の方が撮しやすいです。
後は多少パソコン上でコントラストとか明るさを調整しています。

れんげさん こんばんわ
そちらも積もっていますか?こちらも午後から本格的な降りになっています。
でも湿度が高いのでしょう。粒が大きいです。綿ゴミみたいなのが天から落ちてくる感じです。

鎌倉まで梅の花を見に行ってきました。春が待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉へ・江ノ電のある風景 | トップページ | 白梅・・・鎌倉にて »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト