« 紅梅・・・鎌倉にて | トップページ | 銭洗弁財天 »

白梅・・・鎌倉にて

25

ちょうど紅白の梅が見頃でした。

20

持参したのはコンデジCOOLPIX P100。今回は撮影旅行ではありませんので軽装でした。

21

どこへ行っても外人さんが多いのですが、鎌倉の大仏は日本人より外人さんが多い感じでした。中国人はここでも沢山出会いました。中国語は以前覚えようとしましたが、四声の発音が難しくて諦めました。

22

自遊人は梅の花咲く季節で思い出すのは中学受験。以来大学院を卒業するまで十数年電車で通っていました。

23

会社に入ってからは工場勤務ということもあって、ず~っと自家用車でした。
電車はのんびりできるのですが、通っていた当時はあまりのんびりしていた記憶がありません。

24

学生時代あまりにも遊ばなすぎましたが、その割にはだんだんバカになってきました。

いつ訪れても修学旅行生に会わない事はありません。
考えてみると安曇野では修学旅行生見た事ないな~
明日は修学旅行生で賑わっている様子をアップします < 続く >

« 紅梅・・・鎌倉にて | トップページ | 銭洗弁財天 »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

こうして昔の仲間とお話が出来ると楽しいですね
飲める方同士なのでよけいいいですよね

白梅も綺麗に咲いて〜〜
春を日差しを待ってるようですね

姫路は昼から着く修学旅行生は大きなホテルがないため泊まれないようです
朝早く着けばお城を見学して次にいけるんですが・・・
午後からは素通りになるようですよ

うーちゃんさん こんにちは~
時々やみ間はありますが、今日も一日雪でしたsnow
1月と違って重い雪です。庭の雪をかいて山に行けなかった運動不足を解消してますcoldsweats012m位の雪山を作りました。近所の人が見たら変に思うかも知れませんね。
でも足はあまり鍛えられないんですよ。

会社の同期にいい友達ができました。中学高校を通しての友達は1名東京にいます。
たまには会いたいと思うのですが、やはり会社の友達が一番身近になってしまいますね。

梅を見ると中学受験を思い出します。そして修学旅行。
そういえば、自遊人は岡山の下電ホテルに泊まりました。
はて、岡山へ何をしに行ったのかな?当時のパンフレットやら旅行の資料が残っていますので、もう一度振り返ってみましょうか?自遊人も初期高齢者?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅梅・・・鎌倉にて | トップページ | 銭洗弁財天 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト