« 着陸態勢 | トップページ | 寒い日は展示会へ(2011/1/13) »

白鳥の歌

今年も歌います。
1曲目は『安曇野の女』

100

101

102

ってな感じで、すぐに大合唱が始まりました。
このように歌詞を忘れたり、音程が外れると仲間はずれにされます。(嘘coldsweats01

« 着陸態勢 | トップページ | 寒い日は展示会へ(2011/1/13) »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

白鳥さんがこんなに沢山群れてるのなんてう―ちゃんは今まで見たことなかったんですよ
自遊人さんのblogでみせて貰ったのが初めてかも・・・
TVや新聞では見ていましたが〜〜

お堀で泳いでいるのしか見てないので・・
お堀には今はもういなくなってしまいました
どこに行ったのかしらね

自遊人さん
おはようございます。

安曇野の歌、いいですねぇ~
これだけ多くの白鳥さんが飛来するなんて
素晴らしいですよね。

しばらく美しい姿が見れますね。
私もこうして珍しい白鳥さんが見れて幸せです~
ありがとうございます!

うーちゃんさん こんばんわ
喜んで頂けて嬉しいです

今シーズンはまだ飛来数は少な目ですが、グワグワやかましく鳴いています。
鳥インフルエンザ防止のため餌やりも控えているので、今年は自分たちで餌も探さなあかんので大変でしょうね。
おこぼれもらってた鴨とか鳶も困っているカモcoldsweats01

ところでふだんは何を食べているのでしょう?
水草かな?バイカモとかは流れがあって食べられないですね。

ムームーさん ありがとうございます

多くの白鳥さん達、一体何を言ってるのか・・・着地すると共にやかましく歌ってました。

姿は美しいですが、仲間以外?だとこづきまわして追い出します。
その姿は荒々しいですよ。
追い出された方は離れたところから静かに眺めています。
なんだかグループに入りたいのに入れない子みたいだな。

こんばんは~
白鳥沢山集まって大合唱ですか!
蝶ネクタイ付けてあげたい~

何年か前に新潟のひょう湖に行った時に白鳥の群れ見ました
何時まで見ていても飽きが来ない感じでした
でも羨ましい何時でもすぐそばで見られて!

“安曇野の女”白鳥さんたち上手く歌っていますねgood
何年か前の紅白でご本人さんが歌詞間違えられていましたよね。
白鳥さんが忘れるのも無理のないことですね。
素直に謝っている白鳥さんgoodです。
画像と会話うまくまとめられた自遊人さんにも拍手です

れんげさん おはようございます

今度、是非蝶ネクタイをつけた白鳥さんの絵を描いてくださいhappy01

これだけ集まるとやかましいです。でも、微妙にいろいろ鳴き声も変わるし羽をバタバタさせたりしますので、なにかしらのコミュニケーションをとっているのでしょうね。
本当にいつまで見ていても飽きないです。

> でも羨ましい何時でもすぐそばで見られて!
そちらの近所には越冬地はないのですかね?

おりひめさん おはようございます

何が気に入らないのか、急につつきまわして追い回す時とかあります。
仲間を呼んでいるのでしょうが、人の耳にはみな同じにしか聞こえませんcoldsweats01

外は先ほどから雪が降り積もり始めました。
受験生は大変です。
雪で滑ったところに猿のフ○があって「運がついた」などと洒落てる余裕はないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 着陸態勢 | トップページ | 寒い日は展示会へ(2011/1/13) »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト