« 食べるラー油せんべいを食べながら支部会議 | トップページ | ふきのとう »

てる坊焼き

004今日も寒いです。
こんな日は家にいてもやはり寒いです。

今どきdogだってsnowの日は庭なんて駆け回りませんが、ふとeyeをやるとこんなチラシがありました。

000いつもは自転車bicycleで行くのですが、snow降ってるし寒いのでrvcardash

しじみ汁のサービスもあります。
乾燥しじみをお湯で戻すってやつです。もう少し安かったら買うのだけどなぁ。ちなみに以前買ったしじみエキスというのは料理で重宝しました。

001_2てるてる坊主のお地蔵さん

何度か紹介していますが、『てるてる坊主』を作詞した浅原六朗さんは、ここ池田町の出身です。

時報にてるてる坊主のメロディーが流れるのどかな町。
北アルプスの眺望も美しく、夏にはホタルも飛びかいます。

003

002これがてる坊焼き。
今川焼きに兄さんが一個一個ジュ~って焼きを入れていましたcoldsweats02

コテをバーナーであぶるのに苦労していました。
こんな苦労するなら、金型に刻印しておけば良いのに・・・
まあ、図柄はこちらのほうがいろいろ作れますね。

中身はあずきとクリームの2種類。

お店でお買い物したらおみくじを引く事が出来ました。大吉が出ました~bell
来週の土日、あめ市があるそうでなんと福引きが3回出来るようですhappy01

ありゃりゃ。来週の土日は穂高もあめ市(←クリックすると関連記事に飛ぶよ)だな。百選PJウォークラリーのスタッフでもあるので、合間をみてまた来なくてはrun

« 食べるラー油せんべいを食べながら支部会議 | トップページ | ふきのとう »

コメント

自遊人さん
こんにちは。

てる坊焼きって可愛いですね、クリームと
あずきだと二つも味わえていいなぁ。

しじみ汁も体にいいですねぇ~

おみくじ大吉って素敵ね、やっぱり気分が
いいでしょう。

ムームーさん こんばんわ

かわいいですか~。今度行った時に褒めておきましょう。
クリームとあずき、二つあるとどうしてもふたつ買ってしまいます。

しじみ汁、乾燥したのだからどうですかねぇ。
栄養は壊れてしまっているかも知れません。
やはり普通のしじみ汁の方が香りもいいですよ。

いきなり朝から大吉がでて驚いたのはお店の人かも知れません。
たぶんそんなに入ってないでしょうから!
来週の福引きが楽しみです。でも3回スカだったら悲しいですねぇ。

自遊人さん おはよう〜〜

"てる坊焼き”姫路の御座候(大阪で言う回転焼き)と同じようですね
御座候には焼き印はありません だから安いのかなぁ〜〜¥80円です
小豆餡と白あん(トウロク豆)があります
ちなみにう―ちゃんは白あんが好きです
今度姫路に来たら食べてみて下さい

今朝は暖房していてもなかなか温度が上がらず ちじこまっています
でも洗濯が止ったので仕方なくベランダに出ます(寒いよう・・・((((-ω-;)))ブルブ)

うーちゃんさん おはようございます
寒い朝です。頼みの太陽も弱々しいです。
洗濯物はサンルームの中です。外なんて凍ってしまって干せません。
でも雪はサラサラで、スキーには最高の雪質です。

> 大阪で言う回転焼き
そうそう、ありますね回転焼き。不思議な名前です。

焼き印代で倍はしないでしょう。だいたい¥100円くらいですから、これは少々高いです。
でもせっかく兄さん汗かきかき作っていたので買いました。
白あんは自遊人も好きですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べるラー油せんべいを食べながら支部会議 | トップページ | ふきのとう »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト