« やまたみ倶楽部の忘年会2010 | トップページ | キャンドルナイト in あづみの公園のクリスマスイルミネーション »

キャンドルナイト × ビレッジ安曇野のクリスマスイルミネーション

Img_0001昨夜(22日)の夜、田淵行男記念館ワークショップにあわせてキャンドルナイトが行われました。そして・・・0

みけねこさんがお手製のケーキでお誕生日会を開いてくれましたhappy01。前日21日は自遊人の誕生日。みけさん家族と同じ誕生日なんです。

みけねこさん ありがとう

01_2

02

田淵行男記念館の隣にあるわさび田がキャンドルナイトの会場でした。クリスマスイルミネーションの行われているビレッジ安曇野の隣ですが、ここは静かな時間が過ぎていきます。

03心配された雨も上がり、夕陽が西山に沈んだ午後4時頃から準備を始めました。

長靴履いてわさび田のうねの上にキャンドルを設置していきます。

点灯したのは午後5時。ここは豊科ICからスイス村を通って穂高方面にいたる幹線道路沿いなので交通量は多いのですが、それでも次第にあたりは暗くなっていきます。

04

05ビレッジのイルミネーションもだんだん輝きを増してきます。

記念館の中では間もなくペーパーオーナメント作りが始まりました。

皆さん出来上がった作品をクリスマスに飾るのでしょうね。

06

07さて、キャンドル点灯中の時間を使ってお隣のビレッジのイルミネーション見学をしてきました。

地区の方のボランティアで行われているこのイベント。毎年パワーアップされていますが、見学される方の募金も大きな力になっています。

08

ペットボトルを利用した大作

09

10会場のビレッジ安曇野。長野道豊科ICから白馬方面に向かう多くの車は、スイス村を過ぎた先の交差点からパノラマ道路に入ってしまうので気づかないかも知れませんが、この交差点を直進した少し先、右手にあります。

イルミネーションは来月末まで行われていますので、スキー帰りに立ち寄られてみては如何でしょう。夜11時まで点灯されています

光のページェント(ビレッジ安曇野)

11

水面に映るイルミネーションが綺麗

12 13

14 15

※ 怪しい木彫りのオブジェは気にしないでねcoldsweats01

端から端まで回ると結構時間がかかります。また週末は駐車場が結構混み合いますのでお気をつけ下さい。

別宅ではやまたみ倶楽部の忘年会シリーズをアップ中です。(記事の一番最初にリンク)

« やまたみ倶楽部の忘年会2010 | トップページ | キャンドルナイト in あづみの公園のクリスマスイルミネーション »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

綺麗なイルミネーションが夜空に輝いていますね
都会のイルミネーションと違って静けさが伝わって来ます

自遊人さんもお手伝いされたんですね〜〜
綺麗なのを見てるのも良いのもですが ご自分の手で飾られたならますます素敵ですね

綺麗な写真ありがとうね

うーちゃんさん おはようございます
祝日なのでゆっくりお休みかと思いましたが、PCカタカタやられているようですね。

今はどこでもイルミネーションが行われるようになりましたね。
LEDも打たれたりすると壊れてしまうので、我が家のも半分程度sleepyなってます。
維持するのも大変ですが、そろそろ地域の特徴を生かした灯りも考えていければ良いなぁと思います。地域の一体感が生まれたら、次は町の活性化につなげていく必要があります。

静けさが伝わって来ますか~。キャンドルの灯りは良いですね。

今夜もお手伝いですが、今日は寒そうです。

自遊人さん
おはようございます。

わぁ~綺麗ですね、わさび田のキャンドルも
風情がありますね。

イルミネーションの輝きが浮かび上がり綺麗で
神秘的ですわぁ。

今夜もお手伝いですか、温かくしてお出かけ下さいね。

あ、ケーキ綺麗、嬉しいですねぇ。

ムームーさん こんにちは

ケーキ美味しかったです。甘党で辛党の自遊人です。

キャンドルの光は命のはかなさを感じさせます。
イルミネーションの光は心を華やかにさせてくれます。
灯りひとつでいろいろと雰囲気が変わりますね。

外は風が強くて時雨れています。今日は寒そうだなぁ。

おはようございます
弱虫菌です

皆様には今年一年何回か勤務先の仕事でお目にかかりました
大変気分良く仕事をさせて頂きとても感謝しております
また来年皆様とご一緒できたらーーと思っております
リゾート車内のような暖かな活動もいいですね
気楽に声をかけさせていただく勇気がなくただ近くを通っても会釈程度ですみませんでした では皆様良いお年を            12月29日朝7時ころ

弱虫菌さん こんばんわ

信州DCは終わりを迎えましたが、おひさまの放送開始と松本・安曇野の話題はつきません。
ロケ地は信州に広くありますが、是非生かしていければ良いですね。
これからは観光に直接携わっている人が資源を生かす時です。

また手伝いが必要な時はお声がけ下さい。

こんばんわ

ご無沙汰しております

大雪も少しずつ無くなりようやく活動しやすくなりますね

といってもまだわかりませんがもうこんなには降らないでしょう

今年の3月時刻改正では北陸新幹線長野以遠開業用の車両も走り始めます

残念ながら試乗会には乗れませんでしたので改正後に自費で乗車体験してきます

皆様もまたいろいろな場面で活躍されるとの事ですので楽しみにしております

私は間もなく会社を退社してしまいますが後輩の優秀な人材が貴殿たちの活躍のお

手伝いをするそうですのでその時はよろしくお願します

長い間ご協力ご指導ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やまたみ倶楽部の忘年会2010 | トップページ | キャンドルナイト in あづみの公園のクリスマスイルミネーション »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト