« 信州ふるさとづくり応援団安曇野支部の支部会議&忘年会 | トップページ | キャンドルナイト × ビレッジ安曇野のクリスマスイルミネーション »

やまたみ倶楽部の忘年会2010

00_218日~19日はやまたみ倶楽部の忘年山行で八ヶ岳・夏沢鉱泉に泊まりで行きました。やまたみ顧問3名を含めて17名。今回は年齢差50歳のグループでした。

01_218日は赤岩の頭まで歩きましたが、残念な事にガスで風景は楽しめず。

それでも雪山初心者の若い娘は嬉しそうですねぇ

02_2

翌19日朝は天気予報通りすがすがしい青空。夏沢鉱泉からは北アルプス、槍穂高連峰そして霞沢岳がよく見えました。この日は天気が良かったので予定を変更して根石岳まで行く事にしました。でも疲れた人や予定がある人もいるので、スタッフ2名含めた7名で行きました。

03_2

根石岳からは南八ヶ岳の主峰、赤岳そして阿弥陀岳。遠く南アルプスがよく見えます。もちろん北アルプスや乗鞍岳、御嶽山そして金峰山や奥秩父、上州の山々もよく見えました。

詳細は別宅にアップしていきますのでご覧下さい。

倶楽部会員の方のブログにもアップされています

« 信州ふるさとづくり応援団安曇野支部の支部会議&忘年会 | トップページ | キャンドルナイト × ビレッジ安曇野のクリスマスイルミネーション »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

泊まりの飲み会は帰りの心配なくしっかり飲めますね
いい気持で横になれますしね

今月はお家で食事したのは少しのようですね
会費の出費がたいへんでしたね
お正月はお客様泊まられるのかなぁ・・

う―ちゃんは変わらず飼育係です 動物園と同じですね

おはようございます≡♪

すっかり雪化粧した北アルプス、槍穂高連峰の姿、拝見させて頂きました

気持ち良さそうな風景です(^^)d
実際は恐ろしく寒いのでしょうが・・・
この時期の山岳写真は面白いです

春先迄眠りにつくのでしょうね

うーちゃんさん こんばんわ

> 泊まりの飲み会
一応「忘年山行」なんですよ。泊まりは気兼ねなく飲めて良いですね。
バタンキューでも

1年にそう何度もあるわけではないですから、思いっきり気分良く飲むのが楽しいです。
年末年始の予定は未定です。お客さんは今のところ来ないので少し寂しいです。
ちなみに今日は誕生日ですが、やはり誰も来ないです

飼育係、お屠蘇で酔っぱらってる暇もないですね。
お雑煮とおせちでも食べさせておきましょう。

サイモンさん こんばんわ

見た目は白い北アルプスですが、積雪量は多くないようです。
今回訪れた八ヶ岳も本当に少なかったです。麓近くは晩秋のイメージでした。

晴れている時は良いですが、荒れた時は凄まじいのでしょうね。
自遊人は喜んでそんな場所には行きたくはないですが、写真の題材としては興味があります。多くのカメラマンがそんな瞬間を狙って山にはいります。

年末年始は多くのアルピニストが山にはいります。

最近は上高地ぐらいならツアー客が入ります。もちろん釜トンネルは通行止めですから、歩くのですが、ゾロゾロ来ます。

山も眠っている暇がありません。

自遊人さん
お誕生日おめでとうございます~

雪山の景色を見たらやはり登りたくなりますね。
朝陽に照らされた雪山、見てみたい~
こちらで見せて貰うのでいいですわぁ。


ムームーさん お祝いの言葉ありがとう

雪山は穏やかな表情と一転して荒々しい姿が隣り合わせです。
一瞬見せる風景を狙って、山に登っています。

う~~む
単純に美しい映像だなぁ~

行かないと撮れない写真なんですね。
(ヘッダー映像)

そこへ行く自遊人さんに感服です。

お休みなさい


お誕生日おめでとう(?)

自遊人さん、こんばんは^^
(Happy Birthday!なんですね^^;)
八ヶ岳、素晴らしい景色ですね!
夏山は行きましたが、冬は見に行くことができないので、
自遊人さんの写真に感謝です^^
山の別宅で、じっくりたっぷり冬の八ヶ岳、
拝見させていただきますね^^

大伍長さん ありがとう

志賀とか八方でも雪山を楽しむ事ができます。
志賀はタンネの森とか山田牧場みたいなアットホームなゲレンデならOK。
八方は登るだけでも上まで行けますので、子供連れでもOKです。
お金がかかりますが、是非小さいうちに自然の大切さについて学ぶ機会を作ってあげてください。

azumino-macroさん ありがとうございます

北八ヶ岳は冬でも比較的容易に行ける場所です。
ご家族で出かけられるのも良いかと思います。
ちなみに、今回泊まった夏沢鉱泉なら茅野まで送迎してくれますよ。
電車で行けば運転の心配も要りません。
小屋の食事も予め相談してみれば工夫してもらえると思います。

自遊人さんこんにちは~♪

やまたみ倶楽部の忘年会、別宅も拝見させていただきました
年齢差50歳の集まりだったそうですが、いろんな方達との交流は
楽しそうですね。
人が集うということはいいですね~。

昨日は自遊人さんお誕生日だったのですね。
1日遅れですがお誕生日おめでとうございます
好きな山に登る事が出来て幸せですね。
これからも山の写真見せてくださいね

おりひめさん お祝いコメントありがとう
おりひめさんも復活されてよかったですね。

夏沢鉱泉忘年会は別宅でまだ続けてアップしていますので、是非ご覧下さい。

自遊人と誕生日1日違いの二回り上の方もおられます。
一回り上のガイドの方もおられたりで 『トラ』 の会ができそうです。

会社の仲間と違っていろんな分野の人が集まる会は楽しいです。
行政の方も実働の人達は気さくな人がいますし、いろんな話が聞けます。
ただ、あまりいろんな分野がまたがる会議とかは運営が難しいようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 信州ふるさとづくり応援団安曇野支部の支部会議&忘年会 | トップページ | キャンドルナイト × ビレッジ安曇野のクリスマスイルミネーション »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト