« 安曇野の昨日今日 | トップページ | 玄米餅 »

今朝の安曇野(2010/12/30)

00

正確に言うと山麓の我が家の庭。朝7時頃の様子です。

Cleanちなみに左写真は犀川ほとりにある穂高クリーンセンターのライブカメラの映像(安曇野市のホームページ)です。
うっすらといった感じです。

今は降ってませんが、これから年末年始さらに積もる予報です。

« 安曇野の昨日今日 | トップページ | 玄米餅 »

コメント

自遊人さん
おはようございます。
まぁ、積もっていますねぇ、綺麗ですわぁ。
今から更に降りますか~

こちらは今朝は曇りです、寒い~雪はちらつくかしら?

私も黒豆を煮ていますの、数の子もつけないと。

自遊人さん こんにちわ〜〜

先程チラチラ白いのが降っていましたよ〜〜

写真00の様に積っていたらお城へ〜〜〜お城は駄目ですよね
好古園は花が無いし やっぱり写せない時期ですわ〜〜残念

いよいよお正月ですね
いつも通り箱根駅伝を見たら4日から出勤の息子達です
好きな様に過ごしてもらいますね

自遊人さんもゆっくりなさって下さいね


こんにちは≡♪

こちらは年越し寒波襲来で、対応にバタバタしています。

とうとう最後の最後まで異常気象で終わりそうな1年でした。

それと古傷との闘いで明け暮れた年でした。

来年は卯年、ウサギさんには跳ねまわって景気の向上をしてほしい物ですね*^^*

冷え込みそうですから暖かくしてお過ごしくださいね。

ムームーさん こんにちは

塩数の子の小量パックがないので今年は買うのやめました。
味付は美味しくないです。面倒くさい塩出しと筋取りがいいです。

寒いので煮物作りははかどります。でももう煮るものがなくなりました
おでんでも作りますかねぇ。

うーちゃんさん こんにちは

今年も1年ご覧頂きありがとうございました。
またが降り出しました。このまま年末寒波となるのでしょうか。
雪がなくて困っていたスキー場は今度は降り続きで困っているかも知れません。
スキーもやっぱり青空の下でないと苦行に耐える感じで面白くないです。

来年もよろしくお願いします
自遊人は新年早々雪かきが初仕事でない事を祈ってます。

サイモンさん こんにちは

寒暖差が大きくて困りますね。
生き物(人間含めて)には辛い環境になりつつあるのでしょうか。

せめて生活だけでも安定して欲しいです。
政治家は虎のごとくどっしり構えていて欲しいですが、世論の顔色をうかがいながらピョンコピョンコウロウロしてては困ります。

> 冷え込みそうですから暖かくしてお過ごしくださいね。
ありがとうございます。
サイモンさんもゆっくり養生なさってくださいね。

こんばんは~
暫く御無沙汰しておりました。
もう今年も終りです。
雪が積もっていますね。寒そうです。
此方も恵那山は真っ白ですが里には今日も一日ちらちら降りましたが今は積もっていません
年明けにかけて寒波だそうです、積もるかもしれません。
今年一年楽しくお付き合い戴き 励ましていただき有り難うございました
来年もよろしくお願いいたします。
自遊人さんお元気で良いお年をお迎えくださいませ。

自遊人さんこんばんは~♪

積もってて、おりひめの好きな雰囲気です。
こちらは県西部は雪が降っても鳴門はなかなか降ってくれません。
学生の頃、県西部は積雪とニュースで聞いて
1人、汽車に乗って池田(蔦監督の池田高校がある町です)まで
を見に行った事がありましたが
1人では楽しくありませんでした。
今になって何故友達を誘わなかったのかと思います。
(誘って断られてたのかもしれませんが)

心残りのお餅、いただきましたでしょうか?
おりひめは今朝、付きたてのお餅たくさん食べました
年末年始は食べ過ぎに気をつけないとね

これから雪かきも大変でしょうけど、がんばってくださいね


れんげさん いつも足跡残していただきありがとうございます

予報も出ていましたが、幸いさほどでもなく、今朝はも見えてきました。
でも夜晴れた分寒い朝になりました。

来年もまた楽しいれんげさんの絵を楽しみにしています。
のんびりマイペースで過ごすのが一番。
お絵描きもよいですが、是非若い人やいろんな人と会話を楽しむ時間を作ってください。
健康に過ごすための一番の秘訣に思います。

それではよいお年をお過ごし下さい

おりひめさん おはようございます
そちらも予報はついてますね。でも雪雲も中国山地に阻まれて鳴門あたりまでなかなか降らせてくれませんね。
住んでいるものにはやっかいな雪ですが、この雪が田畑を潤し美味しい水の源になっているのですね。

自遊人は写真を撮るのが好きなので、1人旅が多かったです。その結果ひとりでいる時間が長く続いていますが・・・
山もひとりの方が気楽に写真撮れるのですが、最近、万一の時にサポートしてくれる友達は必要に感じてきました。

> 心残りのお餅、いただきましたでしょうか?
今朝アップしました。

> おりひめは今朝、付きたてのお餅たくさん食べました
食べられる事は良い事です。動くのが辛くなってはいけませんが、標準+αぐらいが健康的です。最近の若い人はやせすぎです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安曇野の昨日今日 | トップページ | 玄米餅 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト