« じっくりみよう 学校のまわり(穂高北小ウォークラリー)-2 | トップページ | 安曇野・明科にて・・・その2 »

紅茶専門店 『きないね』

002

前から一度行きたいと思っていたお店が近所にいくつかあります。その中のお店のひとつが紅茶専門店『きないね』。「来ないね」じゃないよ。群馬の方言だそうで「おいでよ」だそうです。さすが専門店、いろんな香りのお茶が置いてあります。蓋を開けて香りを楽しむ事が出来ます。

003

先日、東京から山登りの前泊でvirgoが来ましたが、イギリスにいた事もあり紅茶には詳しいです。近所を一緒に散歩していた時、virgoの目にとまったのがこのお店でした。

004

午後のティータイム。静かな音楽が流れる喫茶店。

006

自遊人が頼んだケーキ

005

彼女の頼んだお茶とお菓子。回しっこしていただきましたが、これも中々美味しいです。

001

たまにはこんな時間も良いですねぇ~heart02

« じっくりみよう 学校のまわり(穂高北小ウォークラリー)-2 | トップページ | 安曇野・明科にて・・・その2 »

コメント

自遊人さん
おはようございます~

紅茶のお店素敵ですねぇ~
好い香りがこちらまで~

ケーキに紅茶をいただいて至福の時ですね、こういう時間が
ありがたいですわ~

自遊人さん おはよう〜〜〜

紅茶専門店があるんですね〜〜
う―ちゃんコーヒーよりも紅茶党で〜〜す
でも姫路辺りでは専門店見かけませんね
一軒英賀保(あがほと読みます)の方に(姫路より一つ西の駅です)あるとか
聞いていますが行った事ないです

長男も紅茶党(夏は冷コーを飲みますが・・・)で京都の紅茶専門店からお取り寄せ〜〜(ネットで見つけました)
おいしいようです

素敵なお店でvirgoと一緒のお茶はさぞおいしかったことでしようね
お話も弾んだことでしょう〜〜
ロングヘヤーで白いセーターがお似合いのスリムなvirgoですね
写真から想像しています〜〜

ムームーさん こんばんわ

> 好い香りがこちらまで~
漂っていきましたか~。クリックするとご希望の香りがお届けできると良いのですがね。

> ケーキに紅茶をいただいて至福の時ですね
ふだん味わう事がないのでありがたいことです。
なにぶんお店は近くでも、縁遠い生活をしていますからねぇ~despair

うーちゃんさん こんばんわ

> う―ちゃんコーヒーよりも紅茶党で〜〜す
いつの日が来られた日にはご案内しますよ。

> 素敵なお店でと一緒のお茶はさぞおいしかったことでしようね
> お話も弾んだことでしょう〜〜
> ロングヘヤーで白いセーターがお似合いのスリムなですね
生まれは四国・高松なんですよ~でも、都会の今風の山ガールです。
歳は10歳差ですが、正直を言えば千曲のvirgoといる時の方が落ちつきます。
よく喋りますし気を使わなくてよいのですが、時々困る事があります。

ロングヘヤーの女性に惹かれますが、宿主としては掃除が大変です。
掃除が大変なんでdogも立入禁止にしたんですが、virgoはそういうわけにいきませんね。

投稿:

(゚ー゚)う~~~ん
優雅な昼下がり(たぶん)ですね
羨ましい限り。

フィーリングが大切ですから、落ち着く相手とも行ってみてください。

紅茶の美味しい、喫茶店
って歌ありましたよね。
年がばれるか・・・

こんばんは≡☆

最近、喫茶店自体見掛けなくなってしまい、例の私のお気に入りの店も週のうちの平日2日+繁忙期の土日しか昼の喫茶を営業していません。

私がかつて住んだ福井、富山は当時は喫茶店の多い街でしたが、最近訪問するとうんと数を減らしてしまっています。
ライフスタイルの変化というのでしょうか^^??
何とも淋しい限りです。

紅茶をゆっくりたしなむというのは貴重な時間です。
一見面倒そうに見える操作も大事な事ですネ*^^*

大伍長さん おはようございます

写真だけ見ていると「優雅な昼下がり」に見えますね。
まあ、間違いはないのですが、heart02というとそうでもないんですよね。

賑やかなvirgoは遊んでいる時は楽しいですが、現実を考えるとうっとおしい時がありますね。
餌をつけていよいよ竿を出してみると、それなりに食いつきますが、餌だけ食われる時やピラニアに釣り人まで食いつかれる時もあることが、この歳になってよくわかりました。

> 紅茶の美味しい、喫茶店
珈琲専門店はチェーン店をよく見かけますが、紅茶は見かけないですね。
日本茶専門店なんてのはどうでしょうねぇ。米粉団子のお茶菓子付。
失敗すると「あ茶~」て感じですけどcoldsweats01

サイモンさん おはようございます

ポットに被せる頭巾。見た記憶はあるのですが、こうやって使う事、恥ずかしながら始めて知りました。
紅茶をゆっくりたしなむ時間、なんでもスピードが求められる時代にマッチしなくなったのかも知れませんね。
だからこそ、安曇野のような静かなところでゆったりと過ごすのが良いのでしょう。
このお店はお子様連れは入れません。そんな静かな時を過ごすための配慮が心地よいです。お店の方も必要以上に話しかけませんので、ほんとうに静かです。
メインの通りから少し奥に入っていますので、通りを走る車の音も聞こえません。お店の前は砂利道ですから、走り抜ける車もほとんどないです。

最近はファストフードの進出で町の小さな喫茶店は本当に少なくなりました。
淋しい限りですが、選択の幅が広がった今の世の中では、経営努力も求められます。
お客さんはわがままですからね。

自遊人さんこんにちは~♪

ステキなお店ですね。
HP拝見てきました。
外観もvirgoさんが立ち寄りたくなったのもよ~くわかります。
※右京さんでもきっと立ち寄られるでしょうねwink

cakeも紅茶も美味しそうですが、おりひめはスリムで色白で長い髪のvirgoさんのような女性に憧れます。守ってあげたくなりそうですね。
ウサギさんのセーターも可愛いですし、2枚目の画像もう少し上まで写ってたらよかったです

いちばん気になったのがお二人の前にあるパッチワークの帽子みたいな物でした。
二人で被って来たのかなぁ・・・まさかね~ 手提げにしては変だよね~何だろうなぁ・・・
と思ってたら、サイモンさんへのお返事に書かれていたので
わかりました。
ポットの保温の為に被せる物だったのですね。
モヤモヤ感が晴れてスッキリしましたgood
ちなみにおりひめは初めて見ました。
今日は見直ししましたので削除(お手間おかけしました)お願いしなくても大丈夫そうです。


おりひめさん こんにちは

HP見ていただきありがとうございます。
右京さんなら気に入った香りを買って帰ったかも知れませんよ。

virgoとは山小屋で知り合いました。同行しているleoがいましたが、考えてみると大胆ですね~。
でもね。実際はちょっとしくじったかなぁと思っているんですよ。歳は千曲のvirgoより近いのですが、ラプンツェルみたいな気分です。

> パッチワークの帽子みたいな物でした。
自遊人も初めてその用途を知りました。お店の中に防空頭巾みたいなのが沢山置いてあって「はて何ですやろ」思っていました。
そういえばデパートで似た感じのを見た事を思い出しました。

知らない事が沢山あります。
会社辞めてから知識が増えた気がします。
たぶん勤めていてもできる事に気づかなかっただけですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じっくりみよう 学校のまわり(穂高北小ウォークラリー)-2 | トップページ | 安曇野・明科にて・・・その2 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト