« あづみ野環境フェア2010 ( 10/9、10/10 )ー3 | トップページ | 百選ウォークラリー・深まらない秋 »

百選PJメンバー、リゾートビューふるさと車内でおもてなしへ

メンバーに手を振って送り出したのはいいけど写真撮り忘れました~bearing

001

10月から12月末まで開催される信州DCの期間中、毎日運行されるHB-E300系リゾートハイブリッドトレイン『リゾートビューふるさと』。安曇野百選プロジェクトでは毎月1回、列車内で方言寸劇を行う事になりました。

002

穂高から信濃大町までの約1時間、イベントを行う時間はわずかですが皆さん頑張ってきてね~

003

長野から松本経由で南小谷まで一日一往復するリゾートビューふるさと。10時59分に穂高駅に到着します。ここで名古屋からの臨時のしなのと接続します。3連休なので臨時が沢山あるけど、あずさは臨時の乗り入れないんですね。

004

穂高駅では穂高神社の巫女さんがお出迎え。

005

「皆さん こっちに集まってくださ~い」 発車まで約20分ありますので、この停車時間を使って穂高神社へ案内してくれます。

006

穂高神社のうんちくを短く説明してくれます。

007

参拝の仕方の説明後、皆さん参拝します。でも時間はあまり多くありません。

008

に触れてをもらってくださ~い」なんちゃってcoldsweats01 巫女さんがそんなくだらない事は言いませんね

009

出発の時は巫女さんがお見送り~。駅員さんが写真撮影用に「穂高駅」の看板を停車中に立ててくれます。

さて、列車内のメンバーはどんな様子だったのかな~。ちなみに方言寸劇は安曇野版白雪姫。一回ぐらい小人役でいいからやってみたいですね。

※(追記) みけねこさんのブログに様子がアップされましたよcat

※ 別宅では今日から槍ヶ岳の紅葉をアップ開始しました。

« あづみ野環境フェア2010 ( 10/9、10/10 )ー3 | トップページ | 百選ウォークラリー・深まらない秋 »

コメント

自遊人さん こんにちわ〜〜〜

『リゾートビューふるさと』に乗ってみたいなぁ〜〜と話してます

が一日一往復なんですね
ついでにってわけには行かないようですね(笑)
『リゾートビューふるさと』に乗るのを目的に行かないとね

HPで先生が見て楽しんでいます

自遊人さん
こんにちは~
わぁ~カッコがいい電車ですね~リゾートビューふるさとという名前も
素敵ね。
行きたい~

うーちゃんさん こんばんわ

動画も撮ったのですが、アップが面倒なのでやりませんでした。

『リゾートビューふるさと』格好いいです。車内も広々して快適で、まさにリゾート気分が味わえます。
キャンペーン後はイベント列車として大糸線に投入予定です。
飯山線での運行も予定されているようです。ただ、JR東日本の持ち物なので県南とか走らないです。

来年以降の運行計画もわかったらまたアップします。

ムームーさん こんばんわ

国鉄時代に比べて格好いい車両が増えました。
でも昔の重厚感ある鉄の車両(実際重いのですが)も味がある車両はあります。

緑の車体とふるさとのネーミングは長野らしい感じでよいです。
都会を走らないので車体も黒ずむこと少ないし、いつまでも新鮮な車体が楽しめそう。

来年以降も季節列車として走るはずですよ。きよし様のコンサートが長野であれば合わせて来るというのも良いかもね。安曇野の案内しますよ~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あづみ野環境フェア2010 ( 10/9、10/10 )ー3 | トップページ | 百選ウォークラリー・深まらない秋 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト