« 安曇野・秋蕎麦の季節 | トップページ | 安曇野、はぜかけの風景 »

やっぱりやるようだ安曇野フェスタ ( 付 イベント情報 )

昨日の安曇野の最高気温は20℃にも達しませんでした。つい1週間程前は35℃超えていたのにどうしたもんでしょうね。

000ところで先日、今年はやらないのかと記事にした安曇野フェスタ。一昨日、信州ふるさとづくり応援団の会議があったのですが、その席上、なんとポスターが出来てる事を知りました。(クリックすると大きくなります) あと2週間くらいしかないのに開催の告知が見あたらないのにポスターだけあります。

001のホームページにも見あたりません。商工会のホームページにも見あたりません。一応、市民タイムスには掲載されたようです。

002誰が案内するんでしょう。一応、話は来ているようですが、直前では案内する人も大変です。(だいたい案内探しに困ります)

合併記念の意味合いでスタートしたようですが、イベントの内容を見るとなんだか市外の人が喜びそうな内容です。市長が替わったり組織が変わったりでいろいろあるのでしょうが、信州DC向けのイベントでも遅れを感じるし、NHKの連ドラの舞台になるので集客も期待できるのに、こちらもパッとしません。お客さん増やして、将来の住民増やしたり、収入増やさないといけないのにどうした事でしょう。

別宅は笠ヶ岳シリーズアップ中です。

(付)イベント情報

0918←明日18日です。長野道豊科ICを出た目の前。スワンガーデンで行われます。直進レーンからミスタードーナツのあたりの入口へ左折が便利です。

1003→10/3 9:30~ 大王ワサビ農場の水車小屋の反対側の岸です。アカゲラの巣箱作りなんかも考えてるみたいですよ。ご家族での参加お待ちしてます。申し込みは安曇野ブランド推進室まで

10091 10092 101010月9、10日   9:00~16:00(9日は10:00~17:00) 堀金総合体育館で開かれます。多くの方のご来場お待ちしてます

1019→10/19 18:30~20:30 塩尻のえんぱーく5階イベントホールにて。参加費\2000、地酒が出るそうです。ちなみにお供え物は芋や栗だそうですよ。

1023_2←10/22~23 の予定で砺波へ屋敷林を見に行きます。前日から出かけて屋敷林の見学、懇親会を行う予定です。詳細は決まりましたら安曇野市のHPでも掲載予定です。

1127→少し先ですが大阪で田舎暮らしセミナーが開かれます。自遊人も行くよ。

« 安曇野・秋蕎麦の季節 | トップページ | 安曇野、はぜかけの風景 »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

安曇野はこの秋もイベント満載のようですね

姫路も観月祭・緑市・フリマー・と広報でアッピールしていますがマンネリ化はいずこも同じですね
なかなか年寄りは出て行かれませんよ〜〜(年寄りのひがみかなぁ??)

自遊人さん
こんにちは~
イベントが開催されるのは大変なことですね。
大阪へ来られるのですね、田舎暮らしに
憧れますね。
憧れだけではだめでしょうが。

うーちゃんさん こんにちは

秋のイベントが終わると安曇野は冬眠に入ります。
本当はお客さんに来てもらいたいですが、やはり寒いですし少ないながらも雪は積もります。
自家用車でそのまま回るのは容易ではないです。

マンネリ化しないための仕掛けを考えていかねばなりません。そのためにも若い人の発想が必要です。
こちらのお年寄りは元気な人が多いですよ。
イベントとかはお年寄りであふれてます。

ムームーさん こんにちは

イベントの開催は大変ですが、一緒に楽しめれば良いかと思っています。

田舎暮らしに憧れる人は多いです。
若い人から定年後の方まで形も様々。
やはり仕事探しが課題です。都会以上にないですから。でも使う方も少なくて済みます。
何をするかが大事ですね。憧れだけで来ると失敗します。

こんばんは。
安曇野フェスタのポスター、今朝の市民タイムスにも掲載されていましたよ。
秋はイベントがいっぱいですね。

kiyoさん お返事遅れてすみません。
また山に行ってました。

市民タイムスのほうが情報が早かったりする時がありますね。
残念ながらうちはとってないのですよ。
イベント目白押しの秋、多くの人が顔だけでも出して欲しいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安曇野・秋蕎麦の季節 | トップページ | 安曇野、はぜかけの風景 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト