« やまたみ倶楽部の暑気払い | トップページ | 今年はないのか安曇野フェスタ »

天気が心配

002

「おいキョンシーくん、そんなびしょってぇかっこじゃ へえ 雀も逃げねぇぞ」

「そうかや~ でもなあ~おらぁ手の向き変えられねぇずら。ちょっと兄さん 助けてくれや」

001

「おやぁ よく見りゃぁ いい男じゃねぇかい」

実りの季節を控えた田んぼや梨畑、リンゴ畑に強風や大雨の被害が心配だじ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年の少雨高温で山小屋も水不足が深刻です。予定していた週末の越後駒ヶ岳山行のお手伝いも、小屋のそばの水場が枯れてて中止になりました。もっとも塞翁が馬。千曲のvirgoが3連休とれてひとりで山に行く予定を立ててるので、こちらにお供するつもりです。いいよ~って言ってくれましたが、彼女にとっては、せっかく出会いを求めての山登りなのにお邪魔かな~?

こちらも天気が心配です。

« やまたみ倶楽部の暑気払い | トップページ | 今年はないのか安曇野フェスタ »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜〜

あら!! 散髪された自遊人さんが稲刈りを手伝ってるかなぁと思いましたよ〜〜〜
ここの稲少し倒れてるようですね

>彼女にとっては、せっかく出会いを求めての山登りなのにお邪魔かな~?
そんな消極的なことでは彼女の心捕まえられませんよ〜〜
自遊人さんの気持ちを全面に出さないと〜〜〜
何か通じる物があるから声がかかるんではないのかなぁ〜〜
ストレートに気持を話されてはどうかしら???

要らぬおせっかいだったかしら??

おはようございます。
潤いの雨で草木が蘇りました。
そちらは収穫物への影響が気になりますね。

そうそう、私もうーちゃんと同じ事を思いますわよ。
>出会いを求めての山登りなのに…
どなたにお求めなんでしょうかぁ~

うーちゃんさん こんにちは~
過去の記事までコメントありがとう

そう、散髪した自遊人は稲刈りを手伝いますよ。本当に頼まれたんですよ~。
大変だとは思いますが、バイト料もくれるし一生懸命やらねばです。

>そんな消極的なことでは彼女の心捕まえられませんよ
一応ね、彼女が結婚できるか心配しているので「もしも駄目だったらもらってやるよ」って言いましたら、「エ~ッツ」て嫌そうでしたよ。まあ、あまりにも歳の差がありすぎますしねぇ。それに彼女意外と面食いだったりします。本人に言うと「違う」と言いますが、顔は「フフッ」て感じで笑ってます。

まあ、世の中なるようにしかならないです。

ムームーさん こんにちは~

雨は降り続いていますが、峠は越えた感じです。
この分なら農作物へも恵みの雨ですみそうです。今後は暑さも収まる予報なので、美味しい梨や林檎が食べられる事を祈っています。

virgoはおとなしくていい娘ですが、19歳は離れすぎです。
もう少し歳相当の彼氏と出会えたほうが、彼女にとっては幸せに違いありません。
自遊人ももう少し歳の差が少ない人の女性の方が・・・仲間に恨まれなくて気が楽ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やまたみ倶楽部の暑気払い | トップページ | 今年はないのか安曇野フェスタ »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト