« 槍ヶ岳へ | トップページ | 雪と岩の殿堂、穂高岳へ »

安曇野花情報 ~池田町夢農場のラベンダー&明科あやめ公園~

別宅では槍ヶ岳シリーズをアップしています。

001池田町夢農場のラベンダー

002信毎折り込みのタウン情報にのってましたので出かけてみましたが、つぼみも1割程度とかなり遅れ気味。

003安曇野市明科・あやめ公園

004この週末イベントが行われましたが、こちらも生育状況もつぼみのつきもいまひとつ。

春先の天候不順の影響が出ているようです。

写真はまたネタが尽きた時アップします。それまで別宅へどうぞcoldsweats01sweat02   

« 槍ヶ岳へ | トップページ | 雪と岩の殿堂、穂高岳へ »

コメント

横田様

私が、本社にて自動車の仕事を少々したときは、
色々とお世話になりました、本当に有難うございました。

安曇野の生活を満喫しているようですね。
毎日が、森林浴に覆われている模様でしょう。
今後、ブログを定期的に覗くようにします。
今後共、宜しく。

OKUHRAさん コメントありがとうございます
こちらこそ、いろいろお世話になりました。

一度お立ち寄り下さい。安曇野を案内しますよ。

自遊人さん こんばんわ〜〜

安曇野の次々お花が咲き乱れていますね
菖蒲や紫陽花は雨に濡れてよりいっそうきれいですね

又明日別宅訪問させて嫌が来ます:

うーちゃんさん おはようございま~す

次々お花が咲きだしていますが、今年はいまいちな感じです。
やはり春先の天候不順の影響が出ているようです。

見る花だけでなく果物類も影響を受けてます。
秋の実りまでに回復するか、これからの天気にかかっています。

ラベンダーかぁ~見るのは久しぶりだな。
ご無沙汰しています、LRです。
北海道で初めて見たときは
もう少し鮮やかな色だったような気がしたのですが
これからなんでしょうかね。
咲きそろった際に行かれたら、是非アップしてください
楽しみにしています。


OKUHARAさんて、あのOKUHARAさんかな?
LRの本名は・・・・・良いのかな?
バリー&リバーです。
ご無沙汰しております。
安曇野でお会いできるとよいですね。

沖縄、行こうよ~~

こんばんは##
信州はもうラベンダーの季節ですか
大昔、福井に住んでいたころ松本までR158全走破を敢行、ラベンダー畑の脇を飛ばした頃のことを思い出します
安房峠も乗鞍スカイラインも鈴蘭林道も走りました(^^)/
良い季節ですが、、天候不順の影響大きいです

追伸;
「白雪」どうやら一命取り留めました
ご心配かけて申し訳ありませんでした

LRさん こんにちは。お返事遅くなりすみません。

OKUHARAさんってアノ方でしょうねぇ。
懐かしいとともに覚えていて頂いたこと、ありがたく思います。

そちらから一番近いラベンダーは玉原ですかね。
ここのラベンダー、まだ咲き始めでした。
新聞記事で見て出かけたのですが、一番咲いている所で撮ったようです。

暇があればまた行くのですが・・・

沖縄か~行きたいねぇwave

サイモンさん こんにちは
またまた山に籠もっていてお返事遅れすみません。
生き物は大変ですね。自遊人はワンコdogが欲しいですが、
留守がちでかわいそうなので飼えません。

しょうぶにラベンダー、そして紫陽花。
雨が似合う花もあります。でも晴れ間に走る信州は気持ちよいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 槍ヶ岳へ | トップページ | 雪と岩の殿堂、穂高岳へ »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト