« 大王わさび農場の春~桜の花~ | トップページ | 千曲あんずまつり(4/10) »

吉祥山東光寺の桜

T01願いがかなうという吉祥仁王様の大きな下駄がある東光寺。

T02ここに1本のしだれ桜があります。

T034/6撮影時、まだ咲き始めでしたが、10日に通りかかった時には見頃になってました↓↓↓

T04T05子育て道祖神、お色直し中。観光シーズンを控えてお客様を迎える準備が進んでいます。

追記:4/10朝の様子。後ろの常念岳に朝日があたってます010明日は千曲のvirgoと座禅草見に行く約束してますが、天気が心配です。仁王様お願い!up

« 大王わさび農場の春~桜の花~ | トップページ | 千曲あんずまつり(4/10) »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

昨日に続いてしっかり降っています
今日一日雨のようです

大きな下駄ありましたね〜〜
お参りして来たけれど〜〜あれから”願いがかなった”記憶がないように思いますが・・・
日頃の行いが悪いのかもね(。>0<。)

道祖神、お色直し中〜〜絵の具では消えてしまいますね
チューブに入ったペンキがあるんかしら??
うーちゃんもお色直ししてもらって綺麗になりたいなぁ〜〜そばで”相当厚塗りしてもらわなあかんで・・・”と言ってる人がいます さて誰でしょう??

始めまして。突然の書きこみ失礼します。
先週のヤツガシラのエントリーを拝見し、
出来ましたらばぜひどのあたりでご覧になられたか
お教えいただけませんでしょうか。
小生松本市在住の探鳥を趣味としているものです。
お教えいただけるようでしたら、メールを頂戴できれば幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
突然のお願いにて恐縮に存じ上げます。

自遊人さんこんにちは~♪

大きな下駄が3足見えますね。
りっぱな下駄にお願いしたのですから
きっと明日は座禅草大丈夫ですよgood

道祖神様も子育てされているんですね。
きれいにお色直ししてもらって
観光客さん達をお迎えしなくてはね。

先日のヘルメットのchickさんが新しいお客様を運んでくださったようですねhappy01

うーちゃんさん こんにちは

一昨日は20℃以上あった気温が今日は10℃にも達しません。雨がずっと降ってます。
お昼のニュースで姫路城の様子がうつってましたよ。

あまり沢山お願いしたので、仁王様も何頼まれたか忘れちゃったのでしょう。めんどくさくなっちゃったのかも知れませんよ。

水で濡れても大丈夫な絵の具なんですかね?
聞いてみれば良かったです。

spank6さん

珍しいとは思いましたが、飛んでる姿もフワフワしてるし、この近所にのんびりしてるのかと思いました。
まだいると良いのですが・・・

おりひめさん こんにちは

珍しい鳥だとは思いましたが、飛ぶ姿から見て、そんな渡り鳥だとは思いませんでした。

明日の朝にはrainやんで欲しいです。
virgoは最近、初めてデジカメ買ったようです。いろいろ撮してみたいのでしょうね。仁王様もきっと見守っておられます。
自遊人はお手伝いぐらいしかできません。

こんにちは~
朱塗りの大きな下駄、素敵ですねぇ。
常念岳に朝日が当たってるようす、桜と建物が浮き上がってるようで素晴らしいです。
神々しいお山で手を合わせたくなりますね。
今日はこちらも雨です~

ムームーさん こんばんは

朝から降ってる雨がまだ降ってます。
防災無線で農作物の管理に注意と放送ありましたが、なんも対策できんところも多いです。これから野菜の美味しい時期のはずなのに、嫌ですね。

仁王様の下駄、実際大きな下駄ですが、乗ると意外とガタガタします。
願いがかなうためには、足元ガタガタでも踏ん張らなアカンちゅうことですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大王わさび農場の春~桜の花~ | トップページ | 千曲あんずまつり(4/10) »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト