« 凍える花たち | トップページ | 立山黒部アルペンルートへ »

あんずの花と北アルプス <千曲・あんずの里(4/10)>

Anzu021森地区東側~倉科地区入口は県の住宅供給公社が開発した住宅街があります。このあたりは北アルプスがよく見えます。写真左端が五竜、右へ唐松、少し離れて白馬鑓、杓子、白馬。

Anzu022ここから眺めると白馬鑓から南へ唐松までかなり距離があるのがわかります。なだらかな稜線、そして唐松手前の不帰嶮(キレット)。そのままなだらかだったら楽に移動できるのにねぇ。

Anzu023白馬三山とあんずの花。アルプスが低い山だったら、信州の風景はただの山奥だったことでしょう。

Anzu024ちょい北アルプスの日が陰っちゃいました。電柱も邪魔だなぁ。木の陰を動線に撮ってみましたが、もう少し上を切っても良かったのかも知れませんね。 でも青い空と雲も欲しい!電柱、なんとかしてくれや。

昨日は立山黒部アルペンルートへ。犀川、千曲川と菜の花、桜の花も撮しに行きたいな~。でも、遊んでばかりもいられないな~。会議もあります。

« 凍える花たち | トップページ | 立山黒部アルペンルートへ »

コメント

自遊人さん
おはようございます。
杏の花、綺麗で可愛い~
雪山が見えるって素晴らしいですねぇ。
数年前に高速で中央道から見た雪山ってここらのことでしょうかぁ?
私って地図がわかっていませんね。
神々しくて立派な山~

ムームーさん こんにちは

自遊人は海の見える風景も好きですよ。
雪山の神々しさと対照的に、海は何でも受け止めてくれそうな感じがします。

中央道から見える雪山というと南アルプスかも知れませんね。
この写真の北アルプスはもう少し北に行かないとよく見えません。

3000m級の山はやはり迫力が違います。

自遊人さんこんにちは~♪

雪のアルプスはきれいですね。
前の低い山と比べるとさすがって感じですね。
昨日は黒部立山アルペンルートへお出かけだったそうですね。
道路はまだ開通されていませんよね。
どのようなアルペンルートの写真を見せてくださるのか
楽しみです。

アンズ畑は下のほうが淡いグリーンだと
おりひめの好きなものが隠れていそうですcoldsweats01
邪魔者は消してみました
→http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/00/354f2af815afb52cc66155fec012ac68.jpg

おりひめさん こんばんわ~

上手い上手いgoodgood
邪魔者が見事に居なくなりました~

信州は里の緑とバックに雪を頂いたアルプスの峰を入れると絵になります。

立山黒部アルペンルートは17日に全通しました。温泉spaも入れますよ。
中国からのツアー客が今年も多いです。
富山県が誘致しているようです。富山空港は大陸に近いですからね。
阿波踊り空港から直行便があれば、踊る間もなく着いてしまいそうです。

自遊人さん こんにちわ〜〜

里の雪はすっかり消えて高い山の峰峰の雪がいっそう綺麗に写ってますね

Anzu023 一杯の花を付けて綺麗ですね
杏狩りも楽しめていいですね

一枚目は杏をぼかして二枚目は杏にぴったりピントきてますね

綺麗な写真いつもありがとう!!

うーちゃんさん こんにちは

この写真撮影の後、あんずの里にも雪が積もったのでしょう。
それはまた珍しい風景ですが、やはり春らしい風景の方が落ちついて見ることができますね。

新しく買ったコンデジ、良いおもちゃですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凍える花たち | トップページ | 立山黒部アルペンルートへ »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト