« 安曇野は積雪してます(4/17 5:40) | トップページ | あんずの花と北アルプス <千曲・あんずの里(4/10)> »

凍える花たち

※予定していた千曲の杏の花は明日に繰り延べしてアップします

001_2春なのに また雪ですか 春なのに 春なのに またため息ひとつsad ・・・雪かき嫌だな~

002_3寒いわ 寒いわ 寒いわ こんな時こそ あなたに撮ってほしいheart01 ・・・撮り行きまっせ~dash

004春の雪に 紅い花が散り

003_2菜の花畑で待っていた 重たい雪だった

いやはや、こんなに降るとは思いませんでした。005拾ヶ堰、自転車広場の桜並木。常念岳と水路のビューポイントですが、残念ながら山は雲の中でした。

006陽当たりの良い場所はどんどん雪が融けていきます。

007突然の雪にびっくりしてることでしょう

008

009

010

011実に不思議なコラボレーション。普段のお散歩コースで見られるとは思いませんでした。

020冬のような風景と桜。珍しいものが見られましたが、雪はもう勘弁です。

それにしても書く記事がある時はあるものだねぇ。

« 安曇野は積雪してます(4/17 5:40) | トップページ | あんずの花と北アルプス <千曲・あんずの里(4/10)> »

コメント

自遊人さん こんにちわ〜〜

”凍える花たち”のタイトルそのままの画像が一杯〜〜
お花達は冷たくて震えてるのに・・・
"いい写真ですね”って言えない気がします・・
うーちゃんにすれば写せない写真ですから素敵で〜〜す
どれが良いなんて言えないですみんなお気に入りです

ゴム長履いて撮影に出掛けられたんでしょうね

自遊人さんこんにちは~♪

暖かい春になって咲いた可愛いお花も
思いがけないsnowに見舞われ
ホントにかわいそうですね。
007の写真、葉っぱが雪の下に隠れていて
なんだか雰囲気が違って見えますが
このムスカリですよね。
なんだかこの写真の感じlovely好きです。

昨日airplane撮りに行きました
(空港がリニューアルオープンした記念に
特別便のジャンボ機が飛んできたのです)
でも、勉強不足で1眼レフのcameraでの撮影は
難しいと感じました。
前ボケも夜景もおりひめには
手強いです。
勉強しないからわからないのは当たり前なのですが
ため息がでます。

うーちゃんさん こんにちは~
今日は立山黒部アルペンルートに行ってきました。
写真は後日アップしますがいいお天気でした。でも風が強すぎて単独行では雄山は危険そうなので回避しました。

冬用ゴム長はシーズンオフで手入れ済のため使用できず、庭用のゴム長は役に立たず。
平たく言えば"無い"ので登山靴といっても、ゴアテックスのハイキングシューズです。
徒歩で様子を見てからマウンテンバイクで出かけました。

珍しい光景ですが、正直もう見たくないです。
でも気に入っていただけて嬉しいです。

おりひめさん こんにちは
ちょうどコメントかきかきしてたら新しく入ってきました~

ムスカリ、なんとなくかわいいですね。
そこで後日登場して貰うかも知れません。
(寄り添ってる感じがheart04)

突然の大雪でしたが、この冬は重い春の雪にいろんな木が痛めつけられています。
信州、高遠は桜の名所ですが、この雪で何本も枝が花をつけたまま折れました。
八千穂高原の白樺林も大きな被害を受けました。

カメラの操作、難しいですか?
本を読むよりいろいろいじって撮してみると良いと思います。
その時に条件をいろいろいじったり、同じ被写体を広角側で撮ったり、離れて望遠で撮ったりと試してみて、比較してみれば良いと思います。
落としたりしない限り壊れません。
是非、チャレンジしてみてください。
勉強して覚えるより、トライする気持ちが大切ですよgood

こんばんは。
しかし、よく降りましたねぇ~
スキー場が、再オープン出来そうな感じです。(^^)
雪と春の花は、どこか似合わないですが、貴重な画像として残せて良かったのでは?
寒い中をご苦労様でした(^.^)

avalonさん こんにちは

もういい加減雪は要らないです。
結構積もりましたが、春の雪は消えるのも早くてあっという間に無くなりました。

おっしゃるように珍しい写真が撮れました。
珍しい風景が今後増えるのか・・・高層の火山灰の影響が心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安曇野は積雪してます(4/17 5:40) | トップページ | あんずの花と北アルプス <千曲・あんずの里(4/10)> »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト