« 安曇野の春を探して~黄色の花~ | トップページ | 大王わさび農場の春~梅の花~ »

大王わさび農場の春~わさびの花~

05大王わさび農場のお馴染みの水車小屋です。木々の緑が濃くなってきました

04NIKON COOLPIX P100。望遠が便利ですが、偏光フィルターがつかないので水中の緑が出せません。

06まだ冷たい空気の中、朝から作業中

07今が旬のわさびの花を収穫しています

08レシピはくれますが、酢漬けが美味しいですかね。でも失敗すると辛みが抜けませんよ。

« 安曇野の春を探して~黄色の花~ | トップページ | 大王わさび農場の春~梅の花~ »

コメント

自遊人さん こんにちわ〜〜

大王わさび農場の水車小屋ですいいアングルで〜〜
立ち入り禁止ではなかったのかなぁ〜〜
だいぶ回り込んで写されてますね

沢山の方々が収穫作業されてますね

腰をかがめて一本ずつ手作業で〜〜〜
大変な作業のようですね

冷たい凛とした空気がこちらまで伝わって来ました

自遊人さんこんばんは~♪

みなさん一生懸命作業されていますね。
このワサビの白い花を酢漬けにして食べるのですか?
菜の花のお漬物みたいな感じを想像するといいのかな?

camera周りをぼかすの試してみました。
今日UPしたアスパラで試しましたが
狙った被写体はgoodきれいに写ったのですが
周りのアスパラがボケてるというより
窓ガラスに雨が流れているような
滲みになったのでブログには載せませんでした。
avalonさんもお花で周りを暈して写されていましたね。
みなさん上手く撮られるのでおりひめも・・・と思いましたが簡単にはいきませんでした。

うーちゃんさん こんにちは

立入禁止の場所はいいアングルですね。
でもこの写真は腕を伸ばして望遠で切り取りました。コンデジならではです。

腰をかがめての作業は辛そうですね。
何の作業も楽ではないです

おりひめさん こんにちは

ワサビの花の酢漬けはお浸しに近いです。
菜の花と並んで旬のもので、スーパーでも並びます。

周りをぼかした写真、結構条件が難しいかも知れません。
窓ガラスに雨が流れているような滲みになってしまいましたか?
メールで送って頂ければ確認するのですが・・・

おはようございます。
絵に描いたような美しい眺めのわさび畑ですねぇ。
梅の花も桜の花もわさびの緑に映えますね。
雪山も見れる~すてきですわ。
昨日は奈良の鹿を見て来ました、可愛い顔をしていましたわ~

ムームーさん おはようございます

信州安曇野らしい風景をお届けしています。
春夏秋冬いろんな表情を見せてくれる自然は本当にいいです。

その信州の鹿は高山植物を荒らす害獣で問題が大きくなっています。
すでに絶滅した花もあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安曇野の春を探して~黄色の花~ | トップページ | 大王わさび農場の春~梅の花~ »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト