« 庭の花 | トップページ | 安曇野の春を探して~黄色の花~ »

安曇野も桜の季節

S1お友達ブログがみんな桜の季節なので、自遊人も探してきましたよbicycledash

S2燕から大天井の稜線をバックに~camera

S4早春賦の碑。オルゴールは修理中でした。早春賦まつりは毎年GW直前です。

S5でも、ソメイヨシノの蕾もすでに大きくなってきました。この週末には開花してますね。

S3_2ここ、穂高川の土手沿いの道も多くの人が散歩に訪れることでしょう。自転車道からの延長上にあるこの道は車も走れますが、狭いし自転車道にして欲しいな~。すぐそばには生活道路ですが、道はあります。

« 庭の花 | トップページ | 安曇野の春を探して~黄色の花~ »

コメント

おはようございます〜#
山を背景にされた桜、味わいがありますcherryblossomcloverconfident
そちらならではの景色ですねwink

自遊人さん こんにちわ〜〜

桜開花しましたね 嬉しいでしょう〜〜

懐かしい”早春賦の碑”〜〜〜
これ見るとまたまたチャリンコで走りたいで〜〜す
口先ばかりでなかなか行動を起こせないうーちゃん悲しいです

遠くの山々は雪の帽子がなかなか融けませんね

自遊人さんこんにちは~♪

今の時季はcherryblossomいちばんきれいな時季ですね。
まだたくさんのツボミ付が見えますので
咲き揃ったらみごとでしょうね。

おりひめも今週初めにcherryblossom見てきました。
と言ってもcar10分ほどの所です。
それも用事のついでに・・・
またUPしたいと思います。

早春賦いいですね~。
あの歌詞もメロディーも好きですよlovely

最後の写真で思い出したシーンがあります。
小学生の頃だったか“青い山脈”のヒロインが
このような堤防をbicycle颯爽と走っていたのを覚えています。
今でも情景浮かんできます。
ちなみにヒロイン新子さん役は加賀まりこさんでした。
自遊人さんは赤ちゃんの頃かな?
(またまた脱線してしまいました)

サイモンさん こんにちは

せっかくですから信州らしい1枚を狙っています。
これからも信州らしい春を狙ってアップしますね。

うーちゃんさん こんにちは

近所ならともかく、やはり信州は遠いですね。特にマイカーがないと思った時に動けません。
でも、習い事の合間に是非遊びに来てください。

山の雪はまだまだ融けませんよ~。
梅雨を越してようやくですかね。
これからしばらくの山登りは雪解けによる沢と濡れた岩、そして腐った残雪に悩まされますが、ある意味総合的な山登り技術を使えます。もっとも一人では何も使いませんけど・・・

おりひめさん こんにちは

近所の桜ぐらい、しっかり撮りたいと思っています。山麓の枝垂れ桜とかがこれからです。
この土手は桜並木になっていて天気がよい土日は子供連れとかで賑わいます。
道は沢山あるので、近くに駐車場を整備すれば良いのですが、そもそもどこでも路駐して邪魔にならない土地柄、車を止めて歩く習慣が少ないようです。

早春賦まつり、一度だけ行って一緒に歌ってきたことあります。でも小声でね・・・think
年配の方ほど元気です。毎年来ている方もおられるようです。
beerも売ってるので飲めば大きな声で歌えるかな~(でもbicycleも飲酒運転禁止ですね)

こんばんは。
そちらでも桜が開花されたようですね。
カメラも新規購入されたようだし、この春は、気合が入りそうな気配プンプンです。
「信州の春」色々と見せてくださる事を期待していますよ。(^^)

avalonさん こんにちは

これから信州の春も一気に進みます。
春を沢山撮したいですが、6月にガイド試験も控えているので、勉強もせねばです。

夜桜とか夜景も試してみたいですね。
ターゲット追尾AFがお猿にどの程度有効か・・・これから試してみたい所です。
機能がてんこ盛りで使いこなせるかわかりませんが、自分で設定した条件を登録できるのは便利そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の花 | トップページ | 安曇野の春を探して~黄色の花~ »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト