« 大王わさび農場の春~梅の花~ | トップページ | 吉祥山東光寺の桜 »

大王わさび農場の春~桜の花~

001毎年、早くから満開になる大王わさび農場にある桜の木です。

002種類は?北風が遮られ、陽当たりが良いせいか、いつも早くから楽しむことができます。

003ブンブンブン。忙しそうに飛び回っています。晴れた日は忙しいsun

004春爛漫って感じですが、ここは持ち込み宴会は駄目ですよ~。農場内の売店でわさびコロッケわさびマヨネーズがけとわさびビールでお楽しみ下さ~いbeer

005水面のキラキラはさすがに難しいかな。でも十分実用レベルと思いました。

« 大王わさび農場の春~梅の花~ | トップページ | 吉祥山東光寺の桜 »

コメント

自遊人さん こんにちわ〜〜

こちらでは梅の花・桜の花が同じ頃に見られるが良くわかりました
未だこれから楽しめそうですね

004 005が素敵です こちらでは写そうにも写せませんもの・・
黒い寒冷紗がかぶってないのでわさびの緑がラインになって綺麗です
地元の方でないと写せませんよね

”わさびコロッケのわさびマヨネーズがけ”美味しかったです
ちなみに”わさびビール”は飲まずでしたよ〜〜(o^-^o)

うーちゃんさん こんにちは

わさびビールはまずいという人も結構います。
冬場は霜よけ、夏は強い陽射しから守るため。売り物なんで仕方ないですね。

10日朝立ち寄ったのですが、日の出前からおじさんカメラマンがウロウロしてました。
三脚と脚立持ってね。

梅、桜、モクレン・・・順に咲いてくれた方がブログネタ困らなくていいな~

はじめまして!
ムームーさんの所から飛びました。
安曇野では一人コメントを交わしている人がいますが、僕も安曇野に住みたいといつも思います。又のぞきます。よろ!

akakageさん コメントありがとうございます
もしかして仮面の忍者「赤影」からのネーミングですかね☆☆

安曇野に是非おいで下さい。
これからも魅力を発信していきますので、よろしくお願いします。

自遊人さんこんばんは~♪

すっかり春になりましたね。
cherryblossomが満開になっていて
色もやさしくってきれいです。
sun暖かくて気持ち良さそうですね
おりひめも“うーちゃんさん”と同じく
004わさびコロッケのわさびマヨネーズかけ“”食べてみたいです。
ピリッとするお味なんでしょうかね。

おりひめさん おはようございます

ようやく暖かい日が続くようになりました。
でも油断は禁物、明後日朝は氷点下の予報です。
まだ水道管の凍結防止帯の電源が落とせません。

わさびマヨネーズかけコロッケ美味しいですよ。ぴりっとは来ませんけど。
マヨネーズは売店で売ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大王わさび農場の春~梅の花~ | トップページ | 吉祥山東光寺の桜 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト