« ザゼンソウと・・ <白馬飯森・居谷里湿原> | トップページ | 庭の花・・その他はみ出し写真 »

安曇野、桜開花情報 <4/14>

13日の汗ばむほどの陽気から一転、昨日は北風の冷たい一日でした。

今日は安曇野の桜開花情報をアップします。

大王わさび農園 : お茶室~わさび漬体験工房前は散り始め、いわな茶家~涼風小径は満開

早春賦の碑~穂高公園 : 満開

田多井付近 (しだれ桜): 満開~見頃過ぎ001

観音堂周辺002

003

004

堀金、扇町 : 道路北側は満開、道路南側(近藤紡績所側)は蕾~咲き始め005なお、田んぼに入っているcameraを見かけましたが、ルールを守って撮影しましょう。

なお、この他にも桜の撮影ポイントがいくつかありますが、そのほとんどは個人の所有地です。ビューポイントとして末永く後世に伝えていくため、マナーは守ってください。

<4/15 05:15追記> また雪降りになりましたcrying

A1_2

« ザゼンソウと・・ <白馬飯森・居谷里湿原> | トップページ | 庭の花・・その他はみ出し写真 »

コメント

自遊人さん おはよう〜〜

見事ですね〜〜
004のしだれ桜と005の雪山と桜並木がいいで〜〜す

これだけ寒いと花見も熱燗でないと・・・
座ってられませんね

体調崩さないよう自己管理して下さいね

自遊人さん
おはようございます~
美しい桜が見れましたねぇ、桜も寒さで
震えてるでしょうね。
ザゼンソウに湿原のお花たち、素敵ですね。
大町って遠方なんですね。
バスツアーで行った飯田市は岐阜よりなんでしょうかぁ。

うーちゃんさん こんにちは

後日じっくりアップしますね。
予定が沢山詰まってて、のんびりアップしてると桜が散ってしまいそう。
でも、今日は桜も凍える一日です。

今夜はNPOの総会+懇親会です。
この寒さではやはり熱燗ですねbottle

ムームーさん こんにちは

寒い菜種梅雨、rainじゃなくてsnow降ってます。
日曜には暖かさが戻るそうですから、よいお花見日和になりそうです。

飯田市と岐阜市は地図で見ると緯度はほとんど変わらないです。名古屋から行くと大雑把には岐阜からトンネルを越えると飯田って感じです。
大町は日本海、糸魚川から100km弱。
安曇野市とは村ひとつはさんだお隣さんです。

自遊人さんこんにちは~♪

そちらはsnow降ってるそうですね。
徳島も県西部のほうでsnow本降りになってる映像が
今朝のニュースで流れていました。
鳴門も冷たいrain降っています。

大木の枝垂桜はおみごとですね。
滝の水飛沫のようにも見えました
003は歌舞伎の連獅子が頭をクルクル回しているのを思い出しました。

航空写真、自然豊かですね。
このどこかに“ロッジ自遊”は写ってるのかな?

おりひめさん こんにちは

"歌舞伎の連獅子"とはピッタリですね。

しだれ桜は風情があって良いですね。
このあたりはこんな枝垂れ桜の木が沢山あります。
自遊人の家はここより北だし、小さくてわかんないですよ~

それにしても寒いな~。
真冬よりは気温が高いですが、一度25℃とか体が慣れると駄目ですね。
今日はカラスの鳴き声さえしません。
カエルとか蝶はどうしてるのでしょう?
これだけ寒暖差が大きいと生き物への影響も大きいことでしょう。

おはようございます~#

見事な枝垂れ桜ですね。
この桜、どうやらほかの桜以上に日常のメンテナンスが難しい様子ですが、立派な樹を見ると、心がなごみます。

信州では桜の花、遠景に雪山というのがよく似合いますね*^^v

サイモンさん こんにちは

枝垂れ桜はソメイヨシノと違う風情が素敵ですが、世話が大変なんですね。
自遊人には向いてなさそうです。

信州の春らしい風景になるよう苦労してますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザゼンソウと・・ <白馬飯森・居谷里湿原> | トップページ | 庭の花・・その他はみ出し写真 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト