« 今朝の安曇野 | トップページ | 戸倉宿キティパーク »

セツブンソウ(千曲市戸倉)

Setsubun0ウーチャンの花暦セツブンソウの記事がアップされてました。いつもの好古園かや?思いましたら、灯台もと暗し、千曲・戸倉の群生地のものでした。

Setsubun1我が家からだと約60km。決して近くはないですが、長野道を麻績~姥捨スマート出口使うと比較的容易に行くことができます。

Setsubun2戸倉というと戸倉上山田温泉が有名です。

Setsubun3戸倉の駅にほど近い、キティパークに車を止めて、ぬかるんだ急斜面を登っていくと群生地はあります。

Setsubun4雪積もってるかな~と思って出かけたのですが、雪は山の遙か上に見えるくらいでした。

場所は↓↓↓。おととい来た飲み友達bottlevirgo・・もとい山友達のhouse、来月から始まるあんずまつりの開かれる場所は、山の向こうです。 

« 今朝の安曇野 | トップページ | 戸倉宿キティパーク »

コメント

こんにちは
 いつもありがとうございます。
今朝は朝からいい天気でした。

 いつかお伺いして一杯をいっぱいのみたいです。
 昨日はアサヒから発泡酒1ケースいただきました。よく味わってアンケートに答えなければいけません。

こんばんは~

セツブンソウ沢山咲いていますね。
群生地見渡したら綺麗でしょうね!

今日は良いお天気でしたが気温があまりあがらなかったです。

少し前の暖かさで恵那山は白くなかったのに
今日は真っ白でした。
昨夜降ったんだと思います。

ワードで描いてますさん コメントありがとうございます

こちらこそ、いつも「オートシェイプでこんな事できるんだ」と勉強になってます。
生かす腕がないですけど・・coldsweats01

暖かくなったら是非飲みたいですね~。

れんげさん こんばんわ

薄暗い林の中なんで小さな花が可憐にも神秘的に見えます。

まだ気温が上がらないですが、明日は南風で暖かくなるようです。
山は雪解けすすみそうです。

自遊人さんこんばんは~♪

今朝の安曇野はsnow雪化粧されてたんですね。
寒そうです。
こちらはポカポカ陽気でしたよ。

訪問早々“節分草”を見て一瞬“うーちゃんさんのブログ”?と思ってしまいました。
たくさん咲いているようですね。
この白いのが花びらじゃないなんてね~。

キティパークにはキティちゃんがたくさん居てるのかな?
今日のdogちゃん最高ですね。
おかげで今夜は楽しい夢がみられるかも・・・

おりひめさん おはようございます
昨日の夕方から春とは思えないほど、遠くまでよく見える日和になっています。

節分草、ウーチャンさん所から取ってきました~happy01というのは冗談ですが、近所にもいろんな名所があるようですが、意外と知らない所が多いです。
昨夜は千曲のvirgoと松本で開かれた山の会で会ったのですが、あまりよく知らないようでした。そんなもんかも知れませんね。

昨日のワンコ見て友達の顔が思い出されました。(親子揃って眉が立派です)

自遊人さん こんにちわ〜〜

早速写しに出掛けられたんですね
近くて羨ましいです
”美麻からよりは近いなぁ”って先生言ってます

未だこうして咲いてるんですね
来年は行ってみようかな??と考えています

”あんずまつり”も行っても貰って写してもらうように御願いしています(厚かましいでしょう)

うーちゃんさん こんにちは

美麻からよりは近い・・・信州新町経由だと距離的には近いですよ。
比較的晴天率が高く雪が少ないのが東信です。
あんず祭、去年は終わりになってしまいました。あんずビールbeer、あんずアイスpenguin美味しいよ。ビールならクロネコも運べます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の安曇野 | トップページ | 戸倉宿キティパーク »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト