« 常念岳 ・・・のある風景 | トップページ | 第8回ふるさとウォッチング in 安曇野 に参加してきました »

凍てつく花

000昨日はNPO法人信州ふるさとづくり応援団による「第8回ふるさとウォッチングin安曇野」が開催されました。その模様は明日からアップする予定です。

004今日の写真は土曜日の光城山。花は先日来謎の黄色い花「ダンコウバイ」でしょうかね。

005花についた水滴が凍っています

006枝は高い所にあるし風で揺れる・・・中々思った通りの写真が撮れませんbearing

それにしても毎日寒いなぁpenguinpenguinsnowももう勘弁ですが、お天道様は中々許してくれません。今朝も積もってる・・・sad

007しかし輝く風景は捨てがたい。自遊人はわがままです。

« 常念岳 ・・・のある風景 | トップページ | 第8回ふるさとウォッチング in 安曇野 に参加してきました »

コメント

自遊人さんおはようございます♪

先日のお花についた水滴も凍ってしまうくらい
寒いんですね。
もうすぐ4月だというのに寒さはいつまで続くのでしょうね。

1枚目の写真は木彫りの道祖神さまでしょうか?
クマさんかミミズクさんか・・何でしょうね~。
仲良く寄り添っていますがheartにヒビが入ってるのがcoldsweats02心配です。


おりひめさん こんにちは

朝から降ってた雪がお昼頃ようやく上がりました。でも風が冷たくて4月の声を聞く季節と思えません。

彫った人曰く、クマさんだそうですよ。
ウォーキングの後、ジャンケン大会の景品になりました。
heart03なりそうですが、勝った人に申し訳ないので声に出せませんねng

 こんにちは
 今朝は山の木々が真っ白、屋根が真っ白でした。雪も舞ってきましたが今は雪はやんでくれました、ありがたいです。
 お庭の水仙いただきました。

ワードで描いてますさん こんにちは

一旦止んだのですが、また降り始めました。
しかも気温がどんどん下がっています。
せっかく描いていただいた水仙たちも頭を下げてますよbearing

こんばんは~

恵那山は真っ白で吹き降ろす風が強くて冷たいです。
真冬並です。

お花が凍てついて可哀想~
光にキラキラ輝いている景色も素敵です。

れんげさん おはようございます

一段と寒い朝です。でもこの寒さもようやく峠を越えたようです。
今積もっている雪が今年最後になって欲しいです。
そう願っているのは咲いてしまった花や起きてしまったカエルさん達だけではないと思います。

自遊人さん おはよう〜〜

昨日は怠け放題の一日でした
お昼寝し過ぎて 夜中に目が覚めコメントカキカキしていたうーちゃんです

今日から又早起きさんで頑張りたいと・・・

「第8回ふるさとウォッチングin安曇野」は寒いけど雨にならず決行出来よかったですね
チャリンコですいすいと行けるのなら参加してみたいです
観光客の参加者なんておられないでしょうね

記事んUP楽しみにしていますね

うーちゃんさん こんにちは

信濃毎日新聞には掲載しますが、パートナーの人以外はちらしもそんなに遠くへは配ってないし、観光客が参加することはなさそうです。
でも将来はそんなツアーが組めればいいですね。

のんびり4km程度なので、たまには歩くのも良いですよ。
ぬかくどご飯とおみそ汁付きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 常念岳 ・・・のある風景 | トップページ | 第8回ふるさとウォッチング in 安曇野 に参加してきました »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト