« 八方尾根 | トップページ | 福寿草 »

穂高神社の梅

Ho2暖かい日が続いています

Ume123日の穂高神社。白梅が咲き始めました

Ume2紅梅は日陰でちょっと遅め

Ho12月は慌ただしく過ぎていき、来週はもう3月。

最後に写真展のご案内をふたつ

『私の好きなビューポイント』 3/19~24日まで、穂高学習センター「みらい」に展示予定。 安曇野市内から見る事の出来る風景、文化を後の世代に伝えていくため、守っていきたいビューポイントの紹介。今回は冬の安曇野。安曇野ブランドデザイン会議・百選プロジェクトの取り組みのひとつです。

『やまたみ倶楽部・山行記録展』 3/5~4/2まで、松本市市民活動サポートセンター2Fにて展示予定。 昨年、やまたみ登山学校の卒業生で結成したやまたみ倶楽部の山行の記録展示会です。「山登りに興味があるけど一人ではちょっと」という方は是非見に来てください。

いずれも入場無料、施設開館中はいつでもご覧になれます。お近くに来られる際は、是非お立ち寄り下さい。

なお、山の別宅は八方尾根スキー場の様子をアップしています。

« 八方尾根 | トップページ | 福寿草 »

コメント

自遊人さんおはようござます♪

冬山とは違ってヽ(´▽`)/春が来たみたいですね。
神社のチャボさん達も楽しそうです。
ひらめきました!
自遊にんさんの代わりに
“寝てる間におやつ食べチャボ~~”
いかがでしょう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
朝から暇人しています

写真展たくさんのかたが見てくださるといいですね。

自遊人さん こんにちわ〜〜

梅さん暖かいので大慌てで咲いたのでは・・
又寒くなるのにね

何と暖かい事ですね
動き易くていいですわぁ〜〜
何も片ずけないでカタカタで遊んでいます(´-ω-`;)ゞポリポリ
今週は出ずっぱりです(コッソリ)
昨日は和菓子教室 一昨日は美容院へ その前はは病院の梯子とね
今日も午後から お稽古の発表会の飾り付けに行くのです
良いお天気なのでチャリンコで走れてラッキーです

おりひめさん こんにちは~
happy01/座布団1枚進呈しますgood中々うめ~です。

如何に多くの人に周知徹底するか。
やはり口コミ頼りの部分が多いです。

うーちゃんさん こんにちは~
今日も暖かです。今週はずっと穏やかな日が続いています。
明日から天気が崩れるようですが、snowではなくrain
skisnowboardも早や終わりでしょうかcatface

やはり人間も暖かくなるとrun活動的になりますね。bicycleは健康のためにもgood

雪が消えてきたので庭づくりも忙しくなります。
雪で猿除けがボロボロになったので、少し金をかけねばなりません。

こんばんは。
そちらでも梅が咲き始めたようですね。
あの雪と寒さは、もう戻って来ないのかなぁ・・・
二つの写真展
どちらも沢山の人に見て頂けると良いですね。

こんばんは~
暖かさで梅が咲き出しましたね、
3月になれば本当に春ですね、

写真展が開かれるそうですが良い写真が出るでしょうね
近かったら見に行きたいが残念!
出来るだけ大勢の人たちに見ていただきたいですね、

れんげさん こんにちは
穂高もここ3日間15℃超、昨日は長野で20℃を超えました。
そしてこれからしばらくは雪ではなく雨の予報。

スキーシーズンも早や終わり、春の雰囲気が漂ってきました。
でも今度は「暑い暑い」と不平を言うのでしょうね。
それまでは何をするにもすごしやすい季節です。

自遊人さんこんにちは。
ビューポイント展示会の紹介ありがとうございます。多くの情報が集まり、良い展示会になりそうですね・・・。

県の景観サポーターの情報を送りたいので、メールをもらえますか?
古いアドレスしかわからないで・・・。

安曇野ライフさん いつもお世話になってます。さきほどmailお送りました。

少しでも多くの人の目にとまれば嬉しいですね。
信州DCの期間は観光客の目にもとまるような場所にも展示したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八方尾根 | トップページ | 福寿草 »

安曇野の光と風・山の別宅

安曇野と山の仲間

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト